先日の日曜日はフラの発表のあと、一度帰宅してから
ご近所の友達と3人女子会でした。
 

今夜も久々のお方達と女子会です。
美味しい餃子食べてきますチュー
 



最近、コメントご返事遅れ気味ですみません。
お先に次の記事をアップさせていただくこともありますが
ご返事しっかり書かせていただきますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 
{87B7952F-D6B9-4D48-8156-ED9243DDB44B}
 
とある金曜日、新宿のブラックホールに向かいました。
 
取引したブツ(笑)がこちらに預けられているということで
引き取りに行ったわけです。
 
 
{DEDBB91F-5853-4ABD-AB84-C72E64F1C50C}
 
 
店主めろ~さんが今夜はいらっしゃるという情報が
先に到着していた、同じくブツ(笑)を引き取りにきたお方からLINE入りました照れ
 
 
{6CA3DCCD-7A67-428E-958B-9E9B348EA746}
 
最初はビールで。
 
さあ、喉をうるおしたらめろ~さんにブツ(←しつこい・笑)をいただこうかな。
 
 
{64966A88-ABC7-404B-A228-ABC3414CBDD0}
 
お通しです。
 
 
・・あら?
 
なんと目ビックリマーク ブツの取引をしたピコピコ隊長がいらっしゃるじゃありませんかビックリマーク
 
 
{672555B5-38C5-4A18-9363-08E66AD91459}
 
たらもサラダ
 
隊長~ビックリマーク
濁酒訪問の時はほとんどいらっしゃいますね~ヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
{4A9384F8-AA16-4713-9264-2E0F29F44589}
 
これは隊長が?もうお1人が?
 
金曜日は店内満席。
この日はサラリーマンでいっぱいでした。
 
 
{4CE33133-8216-4842-9B25-C964DD03D32D}
 
たまコン
 
こちらに来たらこれは注文しちゃいます。
 
 
{A8E4A2D6-9C79-4B49-86CD-94177695DD3C}
 
なめろう
 
3人で楽しい話で盛り上がり日本酒
 
 
{8B54581C-A7F6-4CBF-A029-717835FEBD1D}
 
ちょっと変わったところで
こんなお酒を注文してみました。
 
 
{3CDF5C67-BF42-4759-9606-E19367EDFDEC}
 
豊水とラフランスでつくられた微発泡のワインです。
 
濁り酒が好きなヨッパ星人、ワインも濁ってるのが好きです(笑)
 
 
 
・・・さてひらめき電球
 
「隊長、今夜は取引したものをいただきに来たのですよ」
「おおビックリマークそうそう、ちょっと待ってて」
 
 
結局、隊長がお店に預けたブツは隊長から直接いただくことになりました(・∀・)
 
 
で、ブツはコチラ☆
 
 
{82592769-89E4-4901-AD6F-07F1902B358D}
 
石川五右衛門のフィギュアです。
 
ゴエちゃ~~~ん♡
 
ルパン三世の中で、茶目子はゴエちゃんが好きなのです。
 
テレビアニメPART2の「五右衛門危機一髪」を見てからゴエちゃんが
大好きになりましたラブ
 
 
{4CE33133-8216-4842-9B25-C964DD03D32D}
 
さて、さきほどのたまコン。
 
ゴエちゃんの斬鉄剣はなんでも切っちゃうのですが
唯一切れないのがコンニャクということなのです。
 
 
ということで
 
 
{03CCBAB3-3F88-4776-89B6-A8EED0A79D40}
 
切れるか!? たまコン(・∀・)​

  

{C150067D-0C36-492B-AE10-0A3820C10B68}
 
厚揚げ
 
茶目子のブツはゴエちゃん1人でしたが
もうおひと方は次元と不二子さんを無事に引き取っておりましたグラサン
 
 
{C48DD012-AE0A-436E-8CAC-92AB4EF33C00}
 
取引きが終わったところで
 
「ふたりをご案内したいお店があるのでいかがでしょう」
 
と隊長からお誘いいただいたので
めろ~さんにご挨拶をして濁酒本舗をあとにしました。
 
 
{ECF310E4-3043-4F5B-AB40-405E808D1F73}
 
住所は西新宿、場所は大久保よりです。
 
 
{BEA620B1-5164-4FCF-8C84-95F747F84C84}
 
ダイニングバーです。
お酒の種類はたくさんです。
 
{4FA540FB-E1A6-4DB1-B1C2-C9D0ABA2E88C}
 
コチラのお店、アミューズメントバーとも言えますね
ビリヤード、ダーツもできればカラオケもできます。
 
席数は60ですが、貸し切りパーティなどスタンディングなら100人OK。
 
 
{53D50FA9-30E8-4EF0-B781-9C0B2EE698F6}
 
確かサービスタイムに間に合ったのですよね
ビールはお安くカンパイできました。
 
 
{D8E68D46-3D71-4E94-A16F-A888EF11C79F}
 
フードメニューはこんな感じ。
 
隊長がいつも注文するのは
 
 
{26151207-02F9-4230-B5A9-22A0DE1FB669}
 
ポテトフライ
 
お店のひと、注文聞かずに「ポテトフライですね」って言ってました(笑)
 
 
{262D2C6B-273F-4652-801D-45F465EAA74D}
 
隊長がこちらをおすすめするのはバーでありながら
この日本酒のラインナップひらめき電球
 
 
{7A449628-B7E0-4C87-B63E-1B6C4DE2D650}
 
いろいろ並べて出して見せてもくれました。
 
{BCCA1CC7-00A9-4B5E-90EC-2E160B20898C}
 
以下、茶目子が飲んだものをふくめ
他の2人のお酒もご紹介していきます。
 
{B12EC1F9-DD3A-4E5D-8D8C-5B68C3E1F387}
 
手裏剣と読めば「忍者赤影」を思い出すとか?
 
{67EA5FF8-5748-4EF0-BC2B-F45511292F77}
 
綺麗な表面張力ドキドキ
 
{61412C48-4F2B-428D-911D-9D3F43396B4F}
 
どんな会話をしたかはもうあまり憶えていませんが
楽しかったですよ音譜
 
{752ECC08-A73C-4D1D-B79E-B94E1F17DAA8}
 
クリームチーズ味噌漬け
 
金曜日だったのにお客さんがフルにいなかたのは
駅からちょっとだけ離れてるからかな?
 
 
でもお酒の種類を知ったらリピートする人は増えると思います。
日本酒がこんなにあるなんて、行ってみないとわからないですよねチュー
 
 
{55BDCCD2-4A85-4C9B-96EC-B8856DBC5053}
 
タバスコみたい。
面白いラベルですねニコニコ
 
{263E1FD2-8247-4D92-8D6F-9C43B9904EA8}
 
エリンギバター醤油
 
お料理も美味しいです。
 
 
{EDE539D7-EE46-49DF-A056-CF9E85ECCA2A}
 
濁酒本舗の店主めろ~さんが推奨しているお店だけありますネ
 
ダイニングバーで美味しい日本酒をたくさんいただけます。
 
{CADC15FE-AD82-485B-9D17-9947FC552B59}
 
おおお~Σ(゚д゚;)
 
{6176DF76-28C2-434B-B6AA-F3005DDA69D5}
 
茶目子のラストはこちら。
 
全部で3杯だったかなあ
 
 
{AE61B2AA-B3D8-470E-B8B0-0E4D991222D0}
 
他ふたりはこんなのとか
 
{2EF0074C-9F9F-4F38-AE27-5A269F108D70}
 
こんなのとか
 
{8E561182-A743-4C35-99C7-A79CC5598027}
 
こんなのとか。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
 
完全に大ヨッパになった茶目子はこちらのお店を出て
隊長とどこで解散したのかは記憶ありません。
 
 
で・・・
 
 
{E0CCF58A-BD9F-4EB5-8902-191708ADE64E}
 
前回も濁酒本舗のあとに訪問して寝落ちしてしまい
この日リベンジをおねだりした思い出横丁にあるバー「みのる」
 
 
{350E14AE-61B3-467C-B9CF-E054D156B27F}
 
今回もまたまた残念な寝落ち(ノ_-。)
 
再リベンジはゼロでおじゃまさせてください・・・
 
 
 
帰りは丸の内線に乗せてもらったようです。
新宿から池袋に着いて乗り換えのハズが
 
「つぎは~とうきょう~」
 
 
( ̄□ ̄;)!!!
 
 
 
おそらく、終点池袋からそのまま戻っちゃって東京駅まで
行ってしまったらしいです。
 
ビックリして降りちゃったのですが
 
乗っていた電車が丸の内線の最終電車でした(ノ_-。)
 
 
 
山手線に向かい、今度は池袋駅でちゃんと降りたけど
茶目子の駅までの電車はもう終わってまして
 
・・・
 
 
つづきます。
 
 
 
 
あう〜