1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年07月06日 17時14分29秒

私がオーストラリアに行けた訳 ワーキングホリデーAU

テーマ:AU

久しくご無沙汰しております。

皆様、お元気でしょうか?


AUにて、ひっそりと日々暮らしております

tyakoumaです('ω')ノ


さて、私が日本を飛び出して早1年弱。

なぜ、ちっとも海外に縁のなかった私がすんなりとAUに渡って来れたのか・・・


将来を漠然と、ぼっーと日々暮らしておりました

地方の山好き田舎娘。

20代前半、トリマー見習いの時。

日本のトリマーの世界は、3K。

と、呼ばれ…汚い、きつい、安月給の三文字の業界でした。


でも、漠然とずっと勤め人でいるのはキツイなーとか。

独立しないとなーとか。趣味も大事だしなーとか。(主に山。)

海外行ってみたいしなーとか。

(この時、海外旅行の経験も無し、実家暮らし)


そんな感じで淡々と暮らしてました。

でも、3年チョットした時にトリミングの仕事にも慣れ

自信が少しつき始めた時に、周りの他業種の友人と比べて

自分の生活レベルと仕事量に疑問と不安を感じ始め

少し息詰まってました。


で、ちょっと視点を変えて山小屋に働きに行きました。

そこで見る世界は凄く新鮮で色んな気付きを私に与えてくれました。

ふと秋の季節。

次に来る季節は冬。そして、小屋閉め…

と、先を考えていた時。


「海外に行ってみたいなー」と漠然と思いました。


そして、ネット検索する事、しばし…

1件の面接を東京に受けに行く事になりました。


派遣先は、アジアときめくmarket♡Singapore!!


でも、就労ビザの門は狭き門。

無給インターンならOKとの事。

でも、生活したことない

海外旅行も行ったことない

それにきて…無給。


私には、無謀すぎる挑戦でした。


Singapore進出を諦め

でも、海外に行きたい気持ちは沈下せず

たどり着いた先が、Australia Sydneyでした。


今となっては、とてもいい思い出

回想の1幕ですが、AUにきて全くブログの更新もしてなかったので

これを機会に再開します。


さて、AUに導いてくれた出会い先


マルマルリクルート


ご興味ある方、是非とも問い合わせてみてください♡



thank you RIE



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月26日 22時58分07秒

そろそろ1年。

テーマ:AU

そろそろ1年。

日本を出国してから、後4日で1年。

早く過ぎ去って内容の濃い1年だったかな?


1年前、2年計画では無かった予定も・・・

2年、残留する計画に相成りました。


ちょっぴり遠い故郷だけども

華々しく帰る為にも、また頑張って働きます♡


とりあえず、元気です◎


26/Feb IN Carians。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月22日 21時32分31秒

大分帰省、また長野♪次は、Australia☆

テーマ:日々。





大変、ご無沙汰しております♪

山小屋生活は、なかなか慣れないことが多く大変でしたが・・・

無事に、7ヶ月の生活を終え、大分に戻っています♪

本当に、たくさんの事に感謝感激と怒ったり、泣いたり

名一杯!勉強させて頂きました。


本当に、ありがとうございました。


アメブロ、なかなか更新がしずらく

機械音痴な為、ネット環境も安定しなかったので

かなり、ご無沙汰しておりましたw


fbばかり、更新しやすくて

ついつい、そちらばかり更新してしまい


でも、fbは記録としては全ては残らないので・・・


微妙なトコナンデスケド

*時間があったら、今年一年のこと。

いろいろ、まとめたいーぐぬっー

30日まで、ガシガシ仕事

31日から2.3日放浪予定

3日、長野へreturn予定☆

2月中旬まで仕事、その後♪Australiaに旅立ちますw

その間に、大山@鳥取。八ヶ岳。関東近郊の山。東京。白馬方面で

遊ぶ予定ですっー!


出発準備とか、いろいろ間に合うのか?て感じですけど・・・

無い頭で、精一杯!頑張りたいと思いますw

↑廃人の様になっていたら、慰めとアドバイス宜しく!特に、PC関連 泣


今は、地元でトリミングの腕を戻させて頂きつつ

次の挑戦に向けて準備中です


その間にも、いろんな人に遊んで頂いて感謝の限り


各所で、色々やらかしてますけど

大目に見てやってくださいw←大変、申し訳ございません。


先の未来に・・・大陸の片隅で、のたれ死んでるかもしれませんしっ(笑)

「あんな奴も、いたなー」と、いつか記憶の回想に緩く参加させて頂けたらと思いますw



そーそー、色々。

書きたかったけども、眠くなったのとタイムリミット来たので、また今度☆


厳冬期に向けての準備もせねばっ。

今年は、がっつりデビューする力量と時間も無いんだけどね・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月17日 02時50分00秒

長野県松本の拠点@松本バックパッカーズ♪

テーマ:ドミトリー泊
長野県松本市に着きました!
やっぱり、日本山岳リゾートの拠点

松本市。

市内からも、綺麗にお山が見えます




しかも、国宝!松本城とのコラボ

素敵!




下山時の生活拠点になるので…
入山前に色々と調べて
貴重な休暇を有効活用しなくては~
と、思っていたのですが…

松本市、自転車を無料で貸してくれます。

お金のない人には、嬉しいサービスです(笑)

天候の悪い日は、一日500円の市内フリーパスのバス券を買っても良いと思います。









市内を巡る

山岳リゾートがメインだと思っていたけども、松本!

めちゃめちゃアートの街ではないか~♪

美術館や博物館

レトロな大正?明治?昭和?の時の歴史的、洋建築が多々あり

また、市内には銭湯
(一キロ歩けば…大体着く)380円くらい。

ちょこっと、4~5キロ離れた所にも
温泉があります。


かの有名な草間さんのアート作品も多数あり

草間さんは、松本のご出身だそう。




登山用品店も

石井スポーツ本店とPARCOの中に好日山荘があります。

飲み屋も多い~♪

しかし、駅前よりは、国道19号線沿い
にショッピングもーる?
本屋さんとかスタバとか食料品店、電気屋さんは多かったです。

お店のクローズ時間も、比較的早め

そして!そして!
ここが一番!良い所でした~♪

『松本バックパッカーズ』
長野県松本市白板1丁目
松本駅から徒歩五分。





ユースホテルです。

ドミトリー、一泊3000円

しかも、kitchen付きなので
ご飯を自炊して食べれるので
長期滞在には、うってつけ

室内は、凄く綺麗で
過ごしやすいです◎

実は、夜行高速バスを降りて
松本駅に降り立ったのは、朝の六時過ぎ。

大分よりは、都会だろーと思っていた
私は、とーぜんネカフェくらいあるだろう
と、重い荷物を背負って寝不足の体で歩く事は考えておらず…

悲惨な思いをしました。

しびれを切らして、朝の七時過ぎに
宿の扉を叩いたのでした。

起き抜けで快く迎えてくれたownerさん

本当に、ありがとうございました(*^^*)

また、色々と情報をくれて
とても、親切にして下さいました。
お別れの時は、本当に感謝の気持ちが一杯で涙腺が緩んでしまった。

世界中の山と壁を登りまくる
アイルランド出身のブライアン氏
笑顔が素敵で人生を楽しんでいる
ALPINEクライマー♂

とても、日本語が上手で
日本語しか話せない私は、助かりました(笑)

旅のplanningも、とても上手!
本当に、色々と有り難う!

女性ownerの日本人 しょーこさん

またまた、クライマー&山屋さん

心遣いがキメ細やかで、とても!優しい
いろんな事を教えて貰いました。

休暇に山にいけなくても、、、
関東にいると言う利点を活かして
色んな所に出向きたいと思います。

さて、おトイレに起きただけで
長くなってしまった~

あと、数時間後には入山
もう、頻繁に更新はできないと思うけど…
頑張ってきます

今回、旅資金が少なくて
選んだドミトリー泊ですが…

本当に、大きな影響を受けました

来て良かった!一歩踏み出して良かったです。

世界は、広い

感謝ある出逢い

本当に、ありがとうございました♪




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月16日 12時24分00秒

静寂と言う癒し

テーマ:おでかけ












円通寺@京都

余りにも、素敵すぎました。

歓喜のあまり、人目をはばからず

涙を流したのは、内緒です

枯山水のお庭

有名どころの竜安寺も、素敵なことは
素敵なのですが…

枯山水の借景や
引き算的な…物事の考え方

あまりにも、人が多く

雑音のあまり

心を感じる事が出来ませんでした。

その後に訪れた円通寺

ただただ、ひたすらに静寂に包まれた空間

竜安寺のしだれ桜のような豪華さは、ありませんでしたが…

静。と言う心

ひしひしと感じる事ができました。


教えてくださった、ak氏

本当に、ありがとうございます♪
感謝しています。

次は、梅雨に行きたいな


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月14日 22時14分00秒

京都stay@ゲストハウス金魚屋~西陣町屋

テーマ:おでかけ








二日目のお宿は~♪

真打ち!登場☆
凄ぉ~く!行きたかった♪

西陣の町屋ゲストハウス『金魚屋』さんです。

1泊 2500円

朝食を700円でつけれます。
(手作りの和食)

本日は、こちらで連泊stayしたかったのですが…人気過ぎて予約とれず(´;ω;`)

一日のみの宿泊となりました◎

キメ細やかなサービス
隅々まで行き届いた掃除

言うことなしです!

是非!
皆さんも、京都stayの際には

金魚屋さんへ♪

二日目の行動

京都一周trailを部分hike&run
東山界隈散策
京都市立動物園

また、こちらは追々UPしまーす

では、オヤスミー眠いー(* ̄∇ ̄*)


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月13日 19時45分56秒

町屋に泊まる

テーマ:おでかけ


It is staying at the machiya guesthouse 和楽庵(waraku-an)
Today.the atmosphere of the machiya life is also good
at the knockout price Which is the highest truly.He has no staying

The languages flying about are English,Chinese,and Japanese.worldwide space Which is Japan and is not Japan


と、英文を自分で書いてみましたが・・・

リアルな会話を、ここで指導してもらいましたw


会話が、楽しすぎるので記録まで。





















和楽庵


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月18日 20時18分47秒

お願い

テーマ:ブログ
連絡

Google同期に失敗して携帯の電話帳が消滅してしまいました


此方からは、連絡が取れないので・・・
良ければ、連絡先を教えてください。
...
宜しくお願い致します。

正直、泣きそうです。


忙しいのにー・・・

2013.1月末までは普及しました~
時間かかったー泣

後は、何とかなると思います(/TДT)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月12日 13時28分00秒

もじゃき君の里親募集

テーマ:里親募集
2013年03月01日 21時34分00秒

あの日

テーマ:パンダ




パンダを拾った、あの日。

私も、パンダに救われたのだと思う。

互いの寂しさから、共鳴し
お互いに出逢う。

最近、思うに、、、

人生には、出会いと別れがあって

また、その時。その時。

『必要』

な、事や。者や。(物が)

やって来るのだと思う。

何事も、タイミング。

出来たら、ずっーと
私が本当のオバチャンになるまで
一緒に、暮らしたかったけどねー


何かを守れるほど、まだまだ
強くないから、、、

頑張って、強くならんとね。

只今、絶賛ペットロスちゅう。


疲れたら、こんこんと。こんこんと。

眠るが良いさ。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。