今日はお弁当を持って家族で公園で遊んできました

お昼寝したくなるようなポカポカ陽気はらぺっこ-o0020002010451853347.gif
この暖かさで一気に桜も開花しそうですねはらぺっこ-01_30_10_13006410.gifはらぺっこ-01_30_10_13006410.gifはらぺっこ-01_30_10_13006410.gif
たのしみはらぺっこ-o0020002010417813197.gif
はらぺっこ-SBSH01231.JPG
それでね公園に行く前に寄りたいところがあって
こちらへ先に行ってきましたはらぺっこ-サゲサゲ.gif
はらぺっこ-SBSH01151.JPG
この方は
イタリア料理界で有名な落合シェフですはらぺっこ-o0020002010417813197.gif
逢いたがっていたのははらぺっこ-01_30_10_13005299.gifうちの旦那さん☆

イタリアンが大好き(^O^)
中でも落合シェフが1番好きなシェフみたいはらぺっこ-01_02_15_13004106.gif料理本も買ったりするほどのファンなのですはらぺっこ-o0020002010397723177.gif
近くで落合シェフの料理ショーがあると知って見に行ってきました(@>ω<)ノ★゛
パスタの生実演ですはらぺっこ-o0020002010417813197.gif
やっぱりレシピ見て作るのとまた違って麺の茹で加減や 塩の量とか タイミングとか
生で見せて貰えると
すごく良くわかって
お料理の基本的なお勉強になりましたはらぺっこ-o0020002010417813197.gif


落合シェフが1番強調してたのは麺を茹でるときの塩の量
海水ぐらいにしょっぱくしたお湯で茹でなきゃ意味がないはらぺっこ-ファイル0635.gifとおっしゃっていました


確かに私の場合、今までちょっとしか塩を入れてなかったから麺に味がなくて…ソースと絡めて薄いなぁと塩コショウを足していたけど
茹でる時にしっかり麺にも味がつくぐらいに塩を入れなきゃいけなかったんだねはらぺっこ-01_30_10_16001747.gif
しっかりメモメモして
今晩は早速
はらぺっこ-SBSH01301.JPG
パパが作ってくれましたぁはらぺっこ-o0020002010417813197.gif
めっちゃおいしかったですはらぺっこ-apani49a46e535eba6.gif
これは毎日でもいけるはらぺっこ-26_30_10_13008795.gif
作って貰えるってしあわせ~☆
クリームパスタのバージョンもメモメモしてきたので
きっと
きっと
パパが作ってくれるハズはらぺっこ-o0020002010417813197.gif
と期待しつつ今日は寝まーす
おやすみなさいはらぺっこ-o0020002010417813199.gif
ピチョンくんも撮ったど
はらぺっこ-SBSH01171.JPG
大島椿でツヤ髪体験★EXエッセンスオイルを100名様に!画像で投稿してね!