晩酌してるとうちの旦那さんはポテチが食べたくなって大概コンビニに走ります




カロリー高いし 塩分あるしなぁ・・・・っと気になっていたところ



いい方法を見つけました!



ジャガイモで簡単にポテトチップスができちゃうレシピを発見Σ(・ω・ノ)ノ!




さっそく作ってみました!






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




まずじゃがいもの皮をむいて スラーサーで薄く切ります


そして クッキングペーパーに重ならないように並べて 


お好みで 塩 胡椒 コンソメ クレイジーソルト 青のり などを振って


レンジでチン! (600Wだと4分~5分ぐらい)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




市販のぽてちに劣らず、じゃがいもの味もしっかりしていて もしかしたらこっちの方がおいしいかも~♪



しかもノンフライなのでカロリーも気にならない♪


これでコンビニ行かなくて済むよぉ






はらぺっこ-SBSH00071.JPG


↑コンソメ味




はらぺっこ-SBSH00031.JPG




↑ブラックペッパー




クックパッドにもレシピが載っていました('-^*)/


Cpicon ノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス by shokolat


【モニプラ×皇朝】中国料理世界チャンピオン『皇朝』肉まん大試食会!!!