日中の暖かい日は続きます。気合いを入れて畑の片づけをしてきます。






終わった花も片づけて有る花を寄せて これが本当の寄せ植え(笑)




ももかちゃん 



私の周りをちょろちょろしてしているが「リッキー」呼んであげれば猛スピードで走り出す。


「おいで」って手を差し伸べると照れてダッシュでハウスしてから恥ずかしそうに外へ出てくる毎日(笑)




影の私と半影のリッキーにひひ




里芋を掘ったりほったらかしにしてたパプリカが大きく真っ赤なとても良いパプリカになってました。


収穫時に行かないで今頃?やることをやっておかなかったので夢中で挽回の筈が。。。


友達が来てくれました。春も確か畑に居た時でした。放り投げてコーヒーの一杯でも。。。バラのハンカチを頂きました。

隣の畑のおばさんは待ってて野菜をくれました。ネギを採りに行った帰りには「良いものあげる」と


あっちの畑の隣のおばさんが、もみじまんじゅうをくれまいた。歩くと頂く。。。にひひそんな日もある


やる気になるとピンポイントで手を止められる。だから少しづつ何でもやっておかないと何があるか分からない。日が短く直ぐ日が暮れる。