朝がいよいよ寒くなってきました。日中との温度差の激しいこと。。。




玄関前の多肉が良い色になっていました。




リース台に植え直し。遊んでと言うリッキー「冠被せてあげるネ」




ポイッと落とす。「被りなよ~似合うと思うよ」




やっぱり嫌だって部屋に逃げていきました。にひひ午後お花のレッスン1か月が早い!




フリースタイル。ばら、リシアンサス、ローズヒップ、ヒペリカム




休憩そして2杯目フリースタイル「重い花」ダリア純愛の君、バラロイヤルウエディング


リシアンサスコフーナブラウン。重い花 質感の重い花を生ける。




先生の活け方を観たくて「先生活けて下さい。お願いします」


そう言うお願いを言うのは生徒で私だけらしい。。。でも見て観たい






素敵このまま家に持って帰りたい~立体感は写真では写らないそうです。








帰りの車の中では落ち込む親子長野コンテストの結果がかかって来ないので駄目だったと。。。


家に帰って来たら電話がありました。「優秀賞おめでとうございます。」と嬉し過ぎてむせてしまった。


今回も親子受賞できました。最高に嬉しいです。