先週末、大阪での友人のパーティーへ

お呼ばれで出席してきたのですが

 

その時にレンタルドレスのサービスを初めて使ってみました。

関連記事です

右矢印5300円でドレス2着。ドレス【レンタル】を始めて使ってみました。

 

で!

 

出席してみてびっくりしたのが

参加した30代メンバーの半分がレンタルドレスだったこと。

 

定番のリトルブラックドレスを

年代に合わせてアレンジしている方もいて

それも素敵ではありましたが

 

やっぱりレンタルドレスを召した方のほうが

 

圧倒的に華やか!!!

奇跡的に色かぶりもなかった。笑

 

 

30代になると

メイクも、髪型も

20代の参加者ほどは華やかにできません。

 

ドレスだって品あるものを選びたい。

 

でもね、

 

しょーじき、

 

年に1,2回しか着ないものに

何万円も投資したくないわけです。笑

 

 

しかも、いいものなら

メンテナンスとして

その都度クリーニング代もかかるし。

 

 

まどろっこしーーー!

 

 

で、レンタルドレスです。

 

 

保管しないでいいからクローゼットはすっきりするし

クリーニングに持って行って受け取ってという手間もない。

よりどりみどりのドレスを選ぶのは楽しいし

いつもは着ないブランド物に手を出すことだって可能。

 

 

大前提として

自分の似合う色、デザインをわかっていることが大事だと思いますけど。

わたしはその辺、不得意なので、プロに外注しました。

 

 

レンタルドレスを選んでいたのが

30代参加者の半分と書きましたが

そのほとんどが医師や薬剤師など国家資格をお持ちの方ばかりだったのも印象的。

 

賢い人ほどレンタルドレスを選ぶ、のかしらん?

ま、わたしはずぼらなだけですけどね。笑

 

 

レンタルドレスのサイトはあちこち見てみましたが

 

安く抑えたいなら一律4,980円の Lexule(ルクシュール)

 

ブランドドレスがいいなら Mycloset 

 

が個人的にはオススメでした。

 

どちらも種類も豊富ですし

システムもわかりやすくて。

 

デザインもいいから

サイトを見ているだけでも楽しいふぇ~

ときめいて女性ホルモンも出ちゃってキレイになれる気さえしますきらきら

 

そう考えるとたまに眺めるだけでも

いい美容法になるのかも。笑

 

 

ドレスレンタルいいかも!と思ったら

ポチっとお願いしますハートスマイル

 矢印    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ 

 

暮らしのヒントをもらっていますWハート

シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容!