スーパーのちらしとにらめっこ

 

50円安い牛乳のためにお店をはしご。

 

そんなことをする時間を

時給換算すると、逆に損をしている。

 

そう考えるようになってからは

ちらしのチェックやスーパーのはしごは止めました。

 

ワーキングマザーに復帰してからも

そんなことをしている時間があれば子どもと遊びたいということで

食費の軽減に対する努力は一切していません。

 

それはこの本にもありました。

正しい家計管理

林 總(著)

楽天ブックスはこちら

 

そして、食費を節約するよりも

家賃、保険料、通信費などの固定費を定期的に見直す。

 

その方が、無理なく

家計を正しく管理できます。

 

日々の忙しさに流されて

本当に見直すべきところを

見ないふりしていたわたし。

 

今月はちょうど契約しているドコモの

解約できる月なので

あれこれと乗り換えを検討中。

 

現在最有力なのはDTIモバイルU-mobile の2つ。

来週にはLINEモバイルのサービスも発表されるので

その内容を見てから決める予定です。

 

U-mobileは、わからないことをホームページ上で

チャット形式でオペレーターの方と質問のやりとりができて

フォローの体制が素晴らしかったのでとても印象がいいです。

 

安さでいうとDTIモバイルに軍配が。

この2つはどちらもドコモのLTE回線を利用しているので

回線も安定的に利用できそうです。

 

どちらにしても

現在の携帯料金がほぼ半額になりそう。

 

ドコモ料金は月途中で解約しても

その月の満額の基本料金がかかるので

月末での移行を予定しています。

 

すでにあるものを大切に

定期的に見直す生活。

通信費の見直しもそのひとつ。

 

今月も地にしっかりと足をつけていこうと思うます。

 

ではでは。

 

ポチっとお願いしますハートスマイル

 矢印    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ 

 

わたしもがんばろ♡と元気をもらっています

シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容!