夏休み中ということで

ブログの更新はお休みです。

 

お休み中は我が家の生活費をまとめて公開☆

今日は6月の生活費についてです。

 

家賃    60,000円(社宅扱いの賃貸の4LDK ネット+駐車場代込)
光熱費 16,942円
通信費  6,204円(スマホ2台)
食費   37,037円(お米代込)
日用品   3,961円
子ども費  9,198円
お小遣い 10,000円(夫婦二人分)
ガソリン代 3,500円
医療費    12,080円

慶弔交際 16,750円
外食費       0円

その他  1,058円

合計 192,082円

 

○光熱費  16,942円

エアコンをかけ始めるとやっぱり高くなりますね。

夏場予算なので許容範囲内です。

 

○食費   37,037円(お米代込)

6月は法事が多かったり、仕事や子どもの体調のことで

結構出来合いのものを買ってくることも多かったのかも。

外食をしていない分、ここに乗っかったと考えると、、、それでも多いかな。

とは思いますが、食費を節約してこころの余裕をなくすことはしたくないのでOKです。

 

○慶弔交際  16,750円

哀しい別れがありました。。。

祖母の1年忌もあったり、祖父の命日もあったり。。

我が家にとって6月は法事が多い月です。

慶弔交際費は年間で予算をたてて積み立てているので、

急な出費でも大丈夫です。

 

○ ○ ○

 

男の子2人(2歳、3歳)と夫婦の家族4人の暮らし。

毎月の支出はおおよそ20万円ほどなので

6月は19万2082円とほどほどで収まりました。

 

ではでは。

 

 

参考にしています

右矢印 正しい家計管理

 

関連記事です

右矢印【4月の生活費公開】幸せの価値観を探る

 

 

暮らしのヒントをもらっています。

暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村