自己紹介 | 西宮 甲子園*リラクゼーションサロンtwo u(トゥーユー)*ボディケア 整体・アロマ マッサージ・フェイシャル エステ*two uのブログ

西宮 甲子園*リラクゼーションサロンtwo u(トゥーユー)*ボディケア 整体・アロマ マッサージ・フェイシャル エステ*two uのブログ

阪神甲子園駅から徒歩4分♪
マンションビル2階にあります
ボディケア整体、アロマ マッサージ、フェイシャル エステ等のコースを用意したリラクゼーションサロン
『two u』(トゥーユー)のお店情報、日々の出来事を綴ったブログです^^*

甲子園のリラクゼーションサロンtwo uの中井 優子です^^


~資格・会員~

一般社団法人 日本エステティック協会正会員

公益社団法人 日本アロマ環境協会個人正会員

NPO法人 日本手技療法セラピスト検定協会会員



~特技~


SAX吹きサックス(アルトサックス)

女子との腕相撲(笑)

スマイルにこ



~好きなもの~


JYJJYJ

韓国料理

もう弾けないけどピアノ・エレクトーン

マッサージ






~簡単な生い立ち~


生まれた時から西宮で育ち
ずーっと地元っ子(^^;;



小学生の高学年頃は週5で塾本
週1エレクトーンのレッスンぴあの
と忙しくしていたくせに、必ず残りの1日は友達と遊びに出かけていたというタフさにゃー
中学受験に失敗し(大阪女学院)
やっぱり地元でいいわぁーと
中高共に地元の学校に通い

高校の推薦で
神戸松蔭女子学院大学に入学。



とりあえず
アルバイトをしまくりの日々でしたが

三回生の夏頃からポツポツと就活をし始める友人達に感化され、秋頃から何となくの就活開始…。



何が好きなんだろー?
何を褒められただろー?

と色々考え、探しているうちに
エステ!と固まり4回生の春に早々と内定をもらいましたクラッカー



何でエステだったか?


マッサージは昔から好きだったし
大学の頃は自分もエステに通っていた事もあったし、何より仕事にしていたら自分もキレイになれるんじゃないか!
という何とも不純な動機でした[みんな:02]


そして
念願のエステ会社に勤務きらきら!!

東京に1ヶ月住み込みで厳しい研修を終えサロン配属( ̄▽ ̄)=3

しっかり技術は教わったものの
かなりの営業[みんな:05]
商品も多く、グイグイ売り込むのが私には合いませんでした[みんな:06]

そしてエステから
後にリラクゼーション業界に移り
美だけでなく、癒しというものも学びました。



~お店を出すきっかけ~

開業だなんて始めは全く考えてもいなかったんですが

ある日、前の会社のオーナーに技術を見てもらえる機会がありみてもらったのですが

『独立した方がいいよ。癒しのパワーを感じます。』

と言われた事が始まりでした[みんな:07]



その時は、光栄だと思いつつも褒めて伸ばすタイプなんだな。と半信半疑で鵜呑みにはしていませんでしたが、その後何年にも渡り、そんな事を人から言われるのが続き、次第に私の頭の片隅に独立開業という思いが住み着いていました[みんな:08]

私は人が好きで、普通の人(?)よりその人の立場になるのが得意です!
施術においても、疲れてるのは体だけじゃない場合が多いです。

体を預けてくださっているので心も解いてあげたいなぁ。。

そんな思いで日々仕事をしてきました!
ですが、バタバタと常に忙しいお店だったので忙しなくお客様をお返しする事もしばしば…


そうして行くうちに自分のサロンで
もっとゆっくりしてもらいたい[みんな:09]という思いが強くなり、独立開業を決意しました(=´∀`)人(´∀`=)


何度きいても飽きない「ありがとう」と

お客様に充実したリラックスを与える事で

一緒に心も体も軽くなる♪

そんなこのお仕事が大好きですはーと


今までの経験を活かして
心も体も解けるよう
皆様をお迎えします(^∇^)



~最後に~

わたくしちびっ子ですが、見た目以上にパワーはあります( ̄^ ̄)ゞ任せて!
メンタルパワーもタフです( ̄▽+ ̄*)


見た目は女の子らしいなんて言われたりしますが

中身は…ってよく言われます。。
子鹿を被った虎(動物占いは虎虎とよく職場で言われていました。

でも人懐こい虎ですので、噛みつきません(p_q)ご安心を!


西宮のみなさま~!

お会いできるの楽しみにしています音譜



長々とお付き合いありがとうございます(ToT)/~~~






ホームページのご挨拶へ行く