葛飾区亀有 パーソナルフィットネスクラブ 121FITNESS

JR 常磐線 千代田線 亀有駅徒歩4分
121FITNESS 
亀有3-11-3 吉田ビル1F

葛飾区亀有 パーソナルフィットネス
121FITNESS





混雑しない・あなたを一人にしない・今までにない 新しいフィットネスを!

★ パーソナルトレーニング
★ BFR(血流制限)トレーニング
★ 121TRAINING CLUB

亀有駅南口 徒歩4分
葛飾区亀有3-11-3 吉田ビル1F・2F 地図を見る



ご予約・お問い合わせは
03-5647-7288
mail fit121@121fit.jp

テーマ:

トレーナーになって以来、体調を崩して休んだことはありませんでした。そう10年近く。

怪我したり、ちょっと具合が・・・なんて事はありましたが休んだことはありませんでした。

 

それが先日・・・営業終了時、胃に締め付けられるような感覚、そして激しい下痢。

 

普段病気をほとんどしませんから、 ”あれ変だな?お腹空きすぎたのかな?”くらいに思っていました。

 

帰宅して食事。おかしい、いつも美味しく感じてたものがまったく食べれない。しばらくして嘔吐。そしてさらに激しい下痢が始まりました。

 

さすがにこれはおかしい・・・

そう、おそらくノロウィルスにやられていました。

 

私の日常はと言うと、自宅⇔ジムの往復で、通勤距離も徒歩5分。

普段の食事は、体重と体調を一定に保ちたいのもあり、ほとんど同じものを食べています。

病気に罹るリスクはかなり低いはずでした。

 

発症一日目はベッドから起き上がれず。口にしたのはポカリスエット250mlのみでした。

口から何かを入れれば、倍以上になって返ってきてしまう・・・

脱水から思考力も体力も奪われてました。

 

三日目くらいになると食欲が戻ってきました。しかし、水分の多いものなどを食べるとやっぱりトイレに駆け込むことに。

 

”水分が少なくて、栄養素のあるもの” そう思いカロリーメイトのような栄養補助食品と水分は経口保水液で補給しました。

しかし・・・

 

どちらも ”甘い” 普段ならお菓子みたいで喜んで食べるのでしょうが、さすがに辛い。

冬場とはいえ、真水が飲めないのは本当に辛かったです。

ようやく症状が治まり、食べてもくだしてしまわないようになりました。

 

すると・・・

”白いご飯とお漬物。そしてお味噌汁が飲みたい。”

 

自然とそんな気持ちが湧いてきました。

健康のためとかでなく、単に味が気に入り普段は玄米だったのに、なぜかこの時は強烈に白いご飯と漬物、お味噌汁が飲みたくなりました。

 

夜遅く、駆け込んだのはやよい軒。

 

IMG_20170223_100001263.jpg

 

近くに店舗があるのは知ってましたが、利用したことはありませんでした。

1,000円もしない定食。しかし、一口目のご飯が涙が出るほど美味しかった。

普段は夜お米を食べないし、お替りなんて学生時代からほとんどしない小食な私。

この時ばかりは止められず、久しぶりにお替りを。

店員さんごめんなさい、漬物をいっぱい食べてあせる

 

そしてもうひとつ・・・水が飲める!冷たい真水が!

冷たいのは胃腸に負担がかかるのでしょうが、数日常温の甘い液体しか飲めなかったので水が飲めることが本当に嬉しかった。

 

思い返すと、感染ルートは出先で入ったトイレだったのでは?と思います。それにしても、10年ぶりの病気はこたえましたI

 

健康なときは頑丈に生んでくれた両親に感謝。

病気のときは日頃の健康な身体に感謝。

 

そして何より・・・食べれることに感謝。

食べることは生きること。食べることは命です。

ダイエット指導をする中でも、食べることに罪悪感を持って欲しくないなぁといつも思います。

もう一つのブログ トレーナーの頭の中 でもそんなことを書かせてもらいました。

 

お客様にはご迷惑をお掛けしました。

トレーナーとして本当に恥ずかしい。

 

また明日からよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1F ジム内の様子です。

 

 

トレッドミル×1

スピンバイク×1

スミスマシン×1

ハーフラック×1

他 トレーニングツール 各種

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼ごはんを買いに近くのミニスーパーへ。

目の前に同じ職場の人同士といった人達が2~3人、お昼ご飯を買っていました。

 

★ 男性 とんかつ弁当+カップスープパスタ+いなりずし+お菓子

 

☆ 女性 大盛りインスタントラーメン+おにぎり+スイーツ

 

 

きっとそれぞれ800~1000kcalはあります。ひぇ~あせる

でも、普通に生活していたら、あんな感じだよなぁ・・・なんて。

 

ダイエットで121FITNESSに通い始めて、お食事を見直したお客様も似たような経験をされたそうです。

 

”この間スーパーで前の人のカゴをチラッとみたら、揚げ物とかインスタントラーメンとか、すごいのあせる前は私もああだったなぁ・・・”

 

なんておっしゃってました。知らず知らずのうちに、選ぶ食べ物が変わっていたんですねニコ

 

選ぶ食べ物でその人の”食”とか”健康”に対する意識がなんとなく見えてきます。

そしてその”食”がその人の身体を作ります。つまりは命を作ります。

 

今日買い物されるとき、自分のカゴと他の方のカゴをこっそり見比べてみてくださいねニコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は朝、ちょっと早起きをして大好きなカフェへ。
 
IMG_20170214_153651581.jpg
 
のんびりと2時間近く本を読んでいました。
 
カフェは自転車で40分くらい。実際にはそこに辿り着くまでにいくつもカフェはあります。
でも、ここに行きたくなる。
 
あ~ここだな。ぴたりとはまる、そんな場所ってありますよね。
味はもちろん、お店の雰囲気などすべての要素がそろってはじめて”ぴったり”と思わせてくれる。(あ、あと、お値段・・・笑)
 
いつも満面の笑顔で迎えてくれるオーナーさんの淹れるコーヒー・エスプレッソは、本当においしい。気さく、だけどちょうどいい感じにほうっておいてくれる。話しかければ色々お話してくれる。でも、こちらの時間を大切にしてくれる。
 
オーナーさんの雰囲気が店の雰囲気を作り、店の雰囲気がお客さんの雰囲気も作る。
知らない人ばかりだけど、穏やかなお客さんばかり。
 
”ごちそうさまです。” そう言ってお店を出ようとすると
 
”いってらっしゃい!” と満面の笑顔で送り出してくれる。
 
冬の寒い朝でもなんとか時間を作っていきたくなるのは、コーヒーとベーグルの味のためだけではないようです。
 
私たちのお店は、どんな雰囲気なんだろう。皆さんにとって、どんな場所なんだろう。
そんなことを思いながら、帰り道の自転車をこいでいました。
 
 
また早起きしよっと。
 
121FITNESS
ブログ ”頭の中のパーソナルトレーナー” http://121fit.tokyo
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとディスプレイ風になっておりますが 笑
お客様のシューズをお預かりしています。
重くはないけど、ちょっとかさばるのがシューズあせる
そんな訳でお預かりを始めたのですが・・・
徐々にスペースが足りなくなってきました爆  笑
嬉しい限りですアップ
 
そして・・・
2Fにもトレーニングマシンを設置。
IMG_20170213_230523.jpg
2Fでは動きのあるトレーニングや立った状態のトレーニング、1Fで行うものとちょっと違うものを提案したいと考えているので、トレーニング機器もそれに合わせてチョイスしてありますニコ
 
1Fは約90㎡
2Fは約110㎡
 
この面積を少人数限定でお使い頂けます。・・・ちょっと贅沢!?
 
トレーニングマシンの詳細やトレーニングメソッドの動画などはこれからHPブログ Youtubeでご紹介していきますので、ご覧くださいニコ
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜・祝日は営業?と時折ご質問いただきますが、121FITNESSは木曜以外は変わらず営業です。もちろん本日もニコ

ウェイトトレーニング・BFR(加圧式)トレーニングのパーソナルセッションが主体ですが、
ピラティスのプライベートレッスンも行っています。
 
日曜の朝は、ピラティスプライベートセッションからスタートでした。
ピラティスなどのプライベートセッションは2F個室で行います。
IMG_20170212_111925108.jpg
子供さん連れのお客様も安心です。
 
内装が完成し、トレーニング機材のセッティングを待つ2Fスタジオ。
IMG_20170204_010829863.jpg
【楽しく】 【激しく】 野生を取り戻し、本能的に 『気持ちいい!』 そんな風に感じられる運動プログラムを考えています。
 
パーソナルトレーニング そして ピラティス  BFR(加圧式)トレーニング
あなたに【ちょうどいい】を提供してまいりますニコ
 
121FITNESS
HP  http://121fit.jp
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
数年前までベンチプレスの競技大会に出場していました。
 
階級制の競技なので、出場のたびに減量することになります。
どんな選手も独自の方法があると思うのですが、私の場合・・・
 
1) パンをやめる
2) 食物繊維を多くとる
 
から始めます。
 
1) については、いわゆる昨今の小麦粉悪説とは違って、甘いパンやバターたっぷりのトーストが好きだったので、単にカロリーを抑えるためです。
 
2) については単純なイメージで、身体のなかに入った食べ物を早く体外に出してしまおうと思っていました。
 
1)はまだしも、2)は完全にイメージ(^^;)思えばむちゃくちゃでした。
とはいえ、計量をパスできなかったことは一度もありませんでした。
だいたい毎回、1~2ヶ月で4kg前後を落としてました。
 
ここ最近、腸内細菌の研究が活発になったこともあり、そんな情報を目にする機会も多いことかと思います。
 
以前ブログでも紹介しましたが、私も何冊か関連の書籍を読んでみました。
共通していわれていることの一つに、『食物繊維を摂りましょう』ということがあります。
 
この分野の研究者のお一人、福田真嗣さんも海草(わかめやひじき)が大好きなそうです。
参考  お腹の調子がよくなる本 福田真嗣(慶應義塾大学先端生命科学研究所特任准教授)
 
食物繊維は、血糖値の急上昇を下げエネルギーの吸収を抑える働きをするといわれ、以前から第6の栄養素なんていわれていました。
 
普段意識しませんが、私たちの身体には多くの微生物が住み着いています。
(というより、微生物の方が多いらしいですが・・・)
 
どんなものを食べるか?肉類が多いのか、植物性のものが多いのか。
その人の摂る食品の傾向に合わせて、それに対応した微生物が繁殖するそうです。
 
どのくらいでその適応が起きるのか、明確には出てこないのですが想像よりはるかに早いようです。(4日~2週間)
そしてやはり食物繊維の多い食事をする方が、太りにくい可能性があるそうです。
 
自然界の変化(人間の体重の変化も)は、正比例にならないと以前ブログでもご紹介しました。体験的に食事を変えて2週間~1ヶ月くらいは、どんなにカロリーを控えてもまったく変わらないことがよくありました。しかし、ある時からとするする落ちていく。
 
もしかしたら、それは腸内細菌の適応が起こり始めるタイミングだったのかもしれないなぁ・・・
そんなことを思った朝の読書でした。
 
参考 あなたの身体は9割が細菌 アランナ コリン
 
⇒ 121FITNESS 亀有ブログ 『頭の中のパーソナルトレーナー』 もご覧ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
遅れていましたが、2階部分がおおむね完成しましたI
 
IMG_20170204_010829863.jpg
 
IMG_20170204_010926478.jpg
 
オープンスペースで大きく身体を使えるようにしてあります。
基本は自体重でのエクササイズを中心に考えていますが、
ウェイトトレーニングも可能。
 
幅広いトレーニングに対応します。
 
あとは仕上げII
 
頑張りますII
 
ブログ『頭の中のパーソナルトレーナー』はじめました(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『あなたはどれだけ腸内環境に支配されてるの?!』

とあきれられたことがある近藤ですアセアセ

最近お腹の調子がよくない・・・なんてときは私の気分が安定していなかったようですあせる

 

以前から、脳と腸は関連があると言われていましたが、ここ数年さらに腸内細菌に関する研究が盛んになってきたようで、関連の書籍も増えてきました。

 

そんな中から、腸内細菌研究の第一人者といわれる方の記事や、ちょっとセンセーショナルな題名の書籍などを読んでいました。

その中に、 『太る痩せる』 にも腸内細菌が関係しているという話が出ていました。

 

巷にはいくつものダイエット方法があります。

また、肥満治療と言う分野でも研究が進められています。

 

ホルモン、遺伝子、細胞・・・・

色々な方向から研究がなされていますが、肥満を防ぐ方法としては

『適度な食事運動

という当たり前な結論に行き着いたりします。

 

今まで、10年以上パーソナルトレーナーとして活動してきました。

その中で、どうしてもこの 『適度な食事運動』 で解決できないお客様がいらっしゃいました。

 

実はこれだけ医学も科学も進化した現代ですが、人間の 『太る痩せる』 のメカニズムについてはまだかなり未解明な部分も多いんです。(人間の身体全般にいえますが・・・)

 

人間はもちろん、生きるものすべてにおいて 『エネルギーを得ること・蓄えること』 は生命維持に重要なテーマ。 それだけに、そのメカニズムは複雑にして強固なもの。

腸内細菌の話を読んでいくうちに、 『ああ、疑問の答えはこれだったのか・・・』 そんな風に感じました。次回はそのあたりをもう少し詳しく書いてゆきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フィットネスクラブのように使えて

しっかりパーソナルトレーニング

あなたを一人にしない

121フィットネス亀有 ですI

 

年末に掲載しましたこちらの記事。年明けて、ダイエットをはじめるぞ!という方からのお問い合わせも増えてきましたので、再掲載いたしますニコ
↓↓↓↓
今年もいよいよあと少し。

忘年会の真っ只中の方も多いのでは??

クリスマス・忘年会・新年会・・・誘惑の多い時期ですねI

 

新年になると、今年こそ!とダイエットを決意される方も多いことと思います。

ダイエットのお客様には始めにお聞ききしている 「ある」 質問があります。

この質問の答えを聞いて、その方の性格やトレーニングしていく上で何が重要か推測します。

場合によってはダイエットの成否をわける重要な質問です。

といっても、質問自体はごく簡単です。

 

「どのくらい痩せたいですか?」 です。

 

ごくごく普通の質問なのですが、この質問の答えはいくつかのパターンに分かれます。

 

A どのくらい痩せられるものですか?

B 2ヶ月で○○kgくらい

C ○○kg痩せます。

 

もちろん追加でお聞きしないと分からないですし絶対ではありませんが、これだけでもA・B・Cどの方が成功しそうか、なんとなくイメージできますよね?

 

実際には、お答えのパターンによってどんなバックアップが必要か考え、その方に合ったアプローチでダイエットを進めていきます。

 

食べちゃダメ!

お肉とお魚はいくら食べてもいいけど、糖質はダメ!

 

こんなことは言いません(笑)

これは指導ではありません。

(コンテストや競技のための体つくりなら別ですが。)

 

1年でも2年でも、辛い努力なくいい状態をキープできる。

そんな状態に導きたいと我々は考えています。

------------------------------------

121FITNESS 亀有

完全予約制・利用人数限定

混雑しない あなたを一人にしないフィットネス

 

東京都葛飾区亀有3-11-3吉田ビル1F/2F

TEL 03-5647-7288

Mail fit121@121fit.jp

HP  http://121fit.jp

営業時間 10:00~22:00

定休日 木曜

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。