成田ゆめ牧場 |  ミ☆ 親子でお出かけ 日記☆ ミ                 *~* なまくら女のダイエット *~*

成田ゆめ牧場

こんばんはayumi


9月26日に成田ゆめ牧場に行ってきましたぁ~♪

家族4人と叔父1人 計5人で~っす。

今回は、お茶とおにぎりのみ持参ですぅ~♪


(長くなります。ゆめ牧場情報はおもに前半です。)



開園の9時前に着きました~♪

ナビにのっていない裏道をつかったので

今回の運転手は、私~♪


前日の午前中は、台風による雨もふっていたんですが

そんなに影響のこっていないようです。


$なまくら女のダイエット

入ってすぐお花がお迎え~♪きれいですね~♪



まず入り口からも近い芝滑りへ~♪

赤いそりが数十台置いてあり借りてすべります♪(無料)
なまくら女のダイエット


次は、アスレチック広場~♪

竹馬も置いてありました

なまくら女のダイエット


そして・・・ふれんZOO広場へ~♪

ヤギのえさやり体験ができました♪

なまくら女のダイエット


なまくら女のダイエット

まぁ、やぎなんで前足でばんばん軽くけりを食らいますw


やっぱり牧場っていったら・・・牛のえさやり体験~♪

なまくら女のダイエット

牛さんは、舌をべろぉ~~って伸ばして

手から餌をくるんと巻き取っていきます。

少し、勇気がいる体験ですw




無料イベントまで時間があるので休憩しました~♪

ビーズニーズ

飲むヨーグルト大 600円

牛乳・ヨーグルト 各150円

隣、ハーベスト

ホットドック 400円

絞りたて牛乳 200円


なんと・・・カップにそそぐときに大瓶をふってから注いでいました。

ので聞いてみました。

隣で瓶の牛乳かったんですケド・・・同じなんですか?

はい、同じです・・・ガッカリw

なまくら女のダイエット
なまくら女のダイエット
ハーベストのテーブル席でいただきました。

ドリンクカップもおいてあったので~♪ 

濃厚な牛乳を想像していたんですが

さっぱりとした暑い日でものみやすい牛乳でした♪




さて無料イベントに向かいます。

アヒルのレース 先着24名

長~~い列ができていて参加できませんでしたw



じゃぁ~牛の乳しぼり教室へ♪に並びました。

まだ開始まで時間があるので叔父と子供たちが楽しく

遊びながらならんでいます♪

私たちは、楽ちん~~♪


急にしたむすめの泣き声

はてな5!なんだ?どうしたの?


叔父が

腕をひっぱって持ち上げようとしたら

ぐきって音がなって泣き出して


エッえ!?間接ぬけた?

泣きじゃくるので救護室に2人で



救護室には、先客の親子とお兄さんが・・・

どうしましたか?

手をつかんで持ち上げようとしたらイタイとなきだしてしまって

・・・・・



反応がありません。汗


先客の親子のパパさん

間接がずれちゃったんじゃないかとの事

うちもやったんですよ

動かすと痛いので手で支えてあげたほうがいい

あまり痛くない角度があるのでそこで

固定してあげてください。



ぶぅ~らじゃ

おっしゃるとおりで痛くない位置があるらしく

支えてあげるようになりました。



病院に行かないとなおらないですよ

といわれ

スタッフの方に救急でみてくれる病院へれんらくして

もらいました。

病院への地図などいただき



先ほどのぱぱさん、病院へ行くまで車にのっていると

すごくイタイので三角巾で腕を固定した方が良いと

スタッフに用意するように言っていただき


三角巾のかわりに手ぬぐいで

ぱぱさんに固定していただきました


本当にありがとうございました。

(壁に張り紙があり救護室の対応は、ゆめ牧場のスタッフがあたるんだそうです。
擦り傷とかしかわからないかもしれないですねっ。
できるだけ怪我をしない、自分で救急道具を用意するようにしたほうがよいかもしれません。

うさぎがいるんですが実は、うさぎに指をかまれて指先がなくなるとききました。ご注意ください。
先客のお子さんもウサギにかまれて病院にいきましたので深くかまれると出血もすごいですし
動物だとやはりばい菌などで数日痛みそうですしね。)



カーナビでなぜか病院がでてこなかったので

仕方なく地図をみながら向かいました

地図は、いろいろな細かい道などを省略していて

距離の感覚も長いのに短くかいてあったり

えぇぇぇ?でもすんなりつきました

目印中心の地図だったんですね

1回迷いそうになって引き返そうとした時に

病院が見えたんで助かりましたw



かわいそうなしたむすめ

先生に直すためにイタイ治療を1回目失敗して

2回目にして関節をいれてもらえかなりグッタリしていました。

保険証のコピーをとってもらって預かり金5000円を支払い

車へ・・・もうおうちに帰るかい?うんってうなずきました。ヨシヨシ



パパたちをゆめ牧場においてきたので連絡して

YFCのくじだけひいておいてもらいました


病院にいっている間に牛の乳搾りを体験し

お土産をかっていたそうですwコチラ



なまくら女のダイエット
スコーン、ほろっほろで美味しい♪でも食べ散らかるよぉw
なまくら女のダイエット
牧場なのになぜ犬・・・


パパたち3人をひろってゆめ牧場を後に~

ジャスコにでもよっていく?って話になって

イオンモール成田に向かいます♪

ずら~~~~~~っと渋滞が続いています・・・ゆめ牧場まで・・・ガーン



お昼すぎていたんですが

私とパパ以外おにぎりを食べません(。-`ω´-)


お昼は、サイゼリアに~

なまくら女のダイエット
小エビのカクテルサラダとフォッカチオが私の鉄板ですw

食事の後にラウンジによって帰宅~♪



夜は、豪華にすき焼きをご馳走になりました~~♪
なまくら女のダイエット

七面鳥のハム~♪
なまくら女のダイエット

ほとんど食べ終わっています~汗

初めてたべました。

前に飲食店で高いなぁ~って眺めていたお品がココに!



今回の予算~♪

成田ゆめ牧場 大人1300円 子供700円 YFCフェスティバルで無料 駐車場代500円

餌やり体験 100円×2

ビーズニーズ 900円 ハーベスト 600円

サイゼリア 2332円

病院 5000円


公式HP~♪

YFC読売ファミリーサークル

成田ゆめ牧場

イオンモール成田

サイゼリア



ビーズニーズ ケーキ / 下総神崎駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0



ハーベストムーン (西洋各国料理(その他) / 下総神崎駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




サイゼリヤ イオンモール成田イタリアン / 成田駅京成成田駅下総松崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0