工場見学 |  ミ☆ 親子でお出かけ 日記☆ ミ                 *~* なまくら女のダイエット *~*

工場見学

民主代表選、投票するとしたら誰に投票する? ブログネタ:民主代表選、投票するとしたら誰に投票する? 参加中

私は菅直人氏派!



管さんがいいというより小沢さんが・・・

こんばんはayumi

昨日は、キッコーマン醤油の工場見学にいってきました音符

駐車場に車をとめて降りると・・・臭い汗

普段使っている醤油の香りとは、少し違うにおいに驚きました。

$なまくら女のダイエット


館内は、とてもきれいでクイズのできるゲームコーナーみたいなものもあり

ちょっとしたアミューズメントのようです。

ガイドのおねいさんと一緒に2,30名で見学

意外と醤油について知っていないんだとわかりましたまるちゃん風

本醸造醤油ってどのような醤油をさすか知っていますかはてな5!

ビデオや見学が終わると1人にひとつお醤油がもらえますayumi

無料の工場見学なんですがうれしいお土産になりました。

他に売店やまめカフェもあります

せっかくなので利用しました音符

まめカフェでは・・・

しょうゆソフトクリーム 250円・・・最初、しょっぱいのに驚き、しっかり醤油の香味

豆乳しょうゆソフトクリーム 250円・・・豆乳によりこくがでています

どっちも美味しくて気に入りました

せんべい焼き体験(3枚) 210円
なまくら女のダイエット


特製もろみ豚汁×2 150円・・・大き目野菜がゴロゴロうれしい
なまくら女のダイエット


生しょうゆうどん×6 150円・・・辛味大根おろしと醤油でさっぱり
なまくら女のダイエット


しょうゆの味くらべ 無料・・・豆腐に3種のおしょうゆをつけ食べ比べ
なまくら女のダイエット


しっかり食べちゃっていますね汗


売店には、普段おみかけしない醤油などもあり

人気№1 宮内庁御用達 国産材料のみ使用 御用蔵醤油×2 

濃い口 本醸造 250ml 527円

おまけがついてきましたheart+kira*

『白菜と豚肉の蒸し鍋の素』

白菜の季節によさそうですねっ音符
$なまくら女のダイエット

見学のときに匂いの体験をしていたので

帰りには、匂いがきにならなくなっていました音符




夕食は、みんなで『くら寿司』さんへ

多少の飽きを感じるものの

うちの家族は、くら寿司が大大大好きです

お寿司もさるものながら

テーブル席の特典、びっくらぽん

これは、食べたお皿5枚をいれミニゲームに

あたるとカプセルのおまけをもらえるというものです。

画面で注文したお品を高速むてん丸が届けてくれる!

できたときにわざわざ食べにいってしまいました。近くないのに・・・汗

むてん丸にとどけてもらいたくてはりきって食べていましたっけw

まぁそんな感じで今回のお気に入りは、ビントロでしたayumi

$なまくら女のダイエット

$なまくら女のダイエット




家に帰る途中に『サティー』さんにちょっとよって

今日購入したお醤油を試すために刺身をつまみにしてお酒をって事になり

買いすぎちゃってますよ・・・ダイエットブログなのにぃ汗

なまくら女のダイエット

なまくら女のダイエット

まぐろの刺身なんかお酒のつまみにいいらしいです

炭水化物とお酒を一緒には、ダメですぶた

私は、お刺身とあまったお寿司のネタだけたべ

のりまきと残りのご飯は、翌日にいただきましたぶた


無添くら寿司 野田店回転寿司 / 野田市駅



まめカフェ (カフェ・喫茶(その他) / 野田市駅

昼総合点★★★★ 4.0








民主代表選、投票するとしたら誰に投票する?
  • 菅直人氏
  • 小沢一郎氏

気になる投票結果は!?