明治神宮文化館のコース料理をいただきました。
予算に応じて、献立が変わりますが、こちらのオリジナル料理で「和混洋菜料理」 和食とフレンチが融合しています。
  本日の献立は、和食が種類が多く、若草豆腐、お造り、など
見た目だけでなく、厳選された素材が使用されていて、大変美味しかったです。 


 1.箸染  若草豆腐
 いくら 紅白松葉 山葵 
 
 若草豆腐、大変、繊細な味付けで、技術の高さを感じます。

  2.オードブル サーモンカルパッチョ
  3.お椀 梅花真薯 蟹 葛水仙 紅白瓢 鶴菜 柚子
  4.お造り

お造り 鮪 鯛松皮作り 帆立レモン

 こちらの、鮪、鯛、絶品でした。  目利きがいいのか、包丁のさばきがいいのか、一流のお造りだと思います。

 5.煮物 百合根饅頭 
煮物 百合根饅頭 蟹 桜麩 絹さや
 
 煮物はあたたかく、薄味の出汁も美味しいです。
温かい料理は温かいまま提供されて、温度管理が徹底されています。
 宴会料理だと、気をつけないと難しいですよね。

  6.肉料理 ローストビーフ


 

  7.酢の物 
酢の物 ずわい蟹 烏賊 蛇腹胡瓜 防風 ラディッシュ
 
  8.温物 茶碗蒸し
  9.留め椀 赤出し
10.かしわ御飯 牛蒡 人参 油揚 
11.香の物 三種
12.デザート

  洋梨のタルト フルーツ添え コーヒー


 箸袋に明治記念館と書いてありました。 同じ経営なのでしょうか。
大変美味しかったです。 ごちそうさまでした
     ツーオン