かき揚げ天そば@新川・がんぎ | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


12:35、昼食。
今日は、午後から娘の授業参観と保護者の懇談会があるので早退です。

で、「がんぎ」新川二丁目店でかき揚げ天そば(450円)です。
この店は、実は蕎麦好きには名の知れたお店なんですね(笑)。(≧∇≦)
ようやく来れました。

かき揚げは大きくサクサク。やはりちょっぴり傾けて乗せますね。
汁に全体が浸る前に、味わいましょう。(≧∇≦)
ここの麺を特徴的ですね(笑)。
フノリを練り込んだ麺は、プルルンとして箸で挟み辛いです。
でもコシがあって美味しいんですよね。

■店名:がんぎ 新川二丁目店
■場所:東京都中央区新川2-7-7

立ち食いそば