かき揚げそば@日本橋・そばよし | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 12:05、昼食。
今日は外出先の近く、日本橋の「そばよし」でかき揚げそば(390円)。
かき揚げは結構厚くて、オマケに小えびが香ばしくて美味しいです!!
麺は細め。汁も文句なしですね。

さすがにビジネス街、昼休みになると混雑します。
入口の券売機で食券を買い、カウンターで注文して列に並びます。
私が並んだ頃の列はまだ店内だけでしたが、食べ終わって出る頃には外にまで長く続いていました。ビックリ!!です。

■店名:そばよし
■場所:東京都中央区日本橋本町1-1-7

ここは“あなご天”が名物らしいです。次回は頼まなきゃ。
今日も並んでいる時に“あなご天”は売り切れでした。残念。