ちくわ天そば@赤羽・あじさい茶屋 | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 19:20、夕食。
今日は赤羽駅「あじさい茶屋」でちくわ天そば(350円)です。

ここは、券売機で券を買うのですが、店内でオバチャンがすぐさま受け取り、席まで丼を持って来てくれる…厳密には“立ち食いそば”とは言い難いっすね。

多くの利用客を捌く方法でしょうが、“立ち食いそば”は「セルフ」が原則!!
立ち食いそば屋では、水も自分で注ぐし、終わった丼は自分で下げる。
中途半端に過剰なサービスをしちゃうから、「おい、水!!」などと店員に言う輩が出てくるんですよ。
思わず、“自分で注げよー”っつー目でガン飛ばしてしまいましたよ。

■店名:あじさい茶屋 赤羽
■場所:JR赤羽駅構内

ここにも“えび天”はない。 残念…。


あじさい茶屋全店舗制覇への道あじさい茶屋全メニュー制覇への道