肉そば@神保町・錦 | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 12:25、昼食。
今日は神保町「錦」で肉そば(800円)です。

ビックリしました。
券売機はなく、入口のレジで注文なのですが、品数は少ない、値段は高い!
ちょっと迷いましたが、出てきた蕎麦を見てまたビックリ!!
つけ麺なのですが、量が多い!通常の1.5倍くらいあります。その上太い。
付けダレはネギや白ゴマの入ったピリ辛味。クセになるかもしれません。

店内は薄暗く、スポットと間接照明で高級感があります。
不思議な“立ち食いそば屋”でした。

■店名:錦
■場所:東京都千代田区神田小川町3-7-13