天玉そば@浜松町・蕎麦一心たすけ | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 12:30、昼食。
とにかく歩く距離を増やそうと、昼ご飯は外食。それもちょっと遠出。
浜松町の「蕎麦一心たすけ」大門店で天玉そば(450円)です。

店内もテイクアウトも行列になるほどの超人気店。
天ぷらも玉子も選択の幅があるようですが、かき揚げと温泉玉子を選択。
ちびっと黄身も白身も柔らかい気がしますが、全然OKです。
なにしろかき揚げがデカくて、小エビと玉ねぎが香ばしくて、旨いっす。
汁もいい香りで、大満足ですね。

■店名:蕎麦一心たすけ 大門店
■場所:東京都港区芝公園2-3-8
JR浜松町駅北口から増上寺に向けて真っすぐ。芝大門脇。