かけそば@品川・常盤軒 | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 10:50、ブランチ(2回目)。
品川駅には、何軒も駅そば屋があります。
今日は、とりあえず2軒目の「常盤軒」でかけそば(270円)です。
ここは丼もカレーもやっているようですね。


品川駅には、
・1-2番線(山手線)
・3-4番線(京浜東北線)
・11-12番線(東海道線下り)
・13-14番線(横須賀線)
の各ホーム(いずれも常盤軒)に4軒と、コンコース内に
・常盤軒
・しながわそば
の2軒があるようです。

しながわそばは、外見上「大江戸そば」と全く同じですから、おそらくあじさい茶屋と同じ系列だと思われます。(店名だけ違うパターン)

今日のところは、ひとまず駅構内の2軒だけですが、いずれの店も「店内での撮影はご遠慮ください」という貼り紙があるのにはビックリですね。
(・_・)エッ....?


■店名:常盤軒(3-4番線)京浜東北線ホーム
■場所:JR品川駅構内