盛り合わせそば@水道橋・とんがらし | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 12:30、昼食。
水道橋駅の南側徒歩5分、「とんがらし」で盛り合わせそば(500円)。

注文を受けてからの店揚げなのですが、ご主人の揚げるタイミングに合わせて、奥さんが麺を茹でる、絶妙のコンビネーションを体感出来ます。

丼に盛られる天ぷらは、小海老天(4尾)、茄子天(4個)、イカ天ですが、これで500円は案外お得なのかもと思っちゃいますね。

φ(.. ) 揚げたての天ぷらが熱くて、舌を火傷してしまいました。(>_<)

■店名:とんがらし
■場所:東京都千代田区三崎町3-2-10