やさい天そば@飯田橋・神楽坂そば | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 08:45、朝食(2回目)。
水道橋駅の隣、飯田橋駅て途中下車。
西口を出て右、牛込橋を渡って右の「神楽坂そば」でやさい天そば(370円)。

店は細長いカウンター席。
“かき揚げ”はないんですが、野菜盛り沢山の天ぷらでOK。
店揚げの風でもないのに、非常に香ばしくて食欲をそそります。
汁はちびっと濃いけど、天ぷらともマッチしてるんじゃないでしょうか。

■店名:神楽坂そば
■場所:東京都新宿区神楽坂1-14

さすがに2杯も食べると胃が苦しいです。
こんなところでも“歳”を感じたりして…。