かき揚げそば@銀座・かめや | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 19:25、夕食。
今日は、銀座8丁目リクルートビルの裏辺りの「かめや」銀座店でかき揚げそば(400円)です。

かき揚げは他のかめやと同様に美味しいのですが、今日は汁に崩れた衣と玉ねぎが、特に印象的でしたね。じわっと染み出す甘みが堪んないです。

壁には、テレビでなぎらけんいち氏がかめやの裏メニュー「冷やしまかないそば」を紹介している様子が写真(コピー)で貼ってありました。
そんなに美味しいなら、次回は挑戦してみたいですね。

隣で綺麗なお姉さんがざるそばをすすっているというのも、銀座ならではかも。

■店名:かめや 銀座店
■場所:東京都中央区銀座8-5-22

今日は、最初「みちのくそば」に行ったのですが、水曜定休でした。残念。