天ぷらそば@御茶ノ水・明神そば | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 19:20、夕食。
昼頃から降り続いた雨がどのくらい残っているか不安だったので、なるべく駅に近いそば屋ということで、「明神そば」の天ぷらそば(410円)です。

地下鉄丸の内線とJR線の駅を結ぶ橋は、仕事帰りのサラリーマンやOLさんで大混雑でしたが、雨が小降りだったので、有り難いですね。

明神そばの天ぷらは、玉ねぎがぎっしり詰まっていて、歯ごたえは抜群。
単品でも十分美味しい上に、肉厚なのが嬉しい。

■店名:明神そば
■場所:東京都千代田区神田駿河台2-6