かき揚げ天そば@広島・味一 | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 16:20、おやつ。
新幹線13・14番線ホームにある駅そば「味一」でかき揚げ天そば(380円)。

乗り換え時間は6分。
券を買って、注文して、作って、出てきて、食べて、出る。
私は忙しいのに、店のオバチャンは、また帰省客が増えないと話をする(笑)。
すまないっす。ゆっくり聞いてあげられなくて…。

かき揚げは、予想通りの味。それもまた味。
でも汁は色も味も関東とは違う。久しぶりの味に少し感動ですね。

■店名:味一
■場所:広島駅新幹線ホーム(13・14番線)