かき揚げそば@四ツ谷・箱根そば | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 18:40、夕食。
今日の目当てのそば屋「政吉そば」は営業を終了してました。
ネットで調べて、終了時刻は19:00かと思っていたのですが、17:30でした。
占いでは「太陽」だったのに、あれま残念。
仕方がないので、四ツ谷駅前交差点の角にある「箱根そば」四谷見附店でかき揚げそば(370円)にしました。

かき揚げは大きいのですが、揚げ置きが長いのか、じとっとした感じ。
マズくはないけど、感動もない。
でも、汁は旨い。返しの香りも強くて、かき揚げに染み込ませて食べるのがいい。


■店名:名代箱根そば 四谷見附店
■場所:東京都新宿区四谷1-3-11-1