かきあげ天そば@虎ノ門・峠そば | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 14:50、おやつ。
お使いに出るついでにしばらく辺りをウォーキング。
銀行にも寄ってぇ~、少し涼んで~。

虎ノ門「峠そば」でかきあげそば(350円)。
歩き回っているから汗だくでしたが、ここではかき揚げと決めてました。
昼ご飯がまだ胃の中に残ってましたが、今を逃すといつ食べられるか…。

注文してから店揚げの天ぷらは、やっぱり美味しい。
汁の香りもいいし、どんどん入ってしまう。

もっと空腹の時にすれば良かった。
美味しかっただけに、悔やまれる一杯でしたね。

■店名:峠そば
■場所:東京都港区虎ノ門1-8-11