かき揚げそば@新橋・そば作 | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 19:15、夕食。
今日も新橋まで頑張ってウォーキングしました。
今日の目当ては「うさぎや」だったのですが、店にはシャッターが…。
休みなのか、営業を終了したのか。ヤバい、確認不足でした。

別の店にしようと前を見ると、1ブロック先に「そば」の文字が…。
今日は、奇跡的に見つけた「そば作」でかき揚げそば(450円)です。

長い距離を歩いて汗だくでしたが、店の前のポスターで、かき揚げがいんげんとカボチャが入った「夏味」になっていると言われれば、食べてみない訳にはいかないでしょう。
かき揚げはデカいし、美味しい。蕎麦も多いし、丼も大きい。

満腹になる一杯でしたね。ラッキー。

■店名:そば作 新橋店
■場所:東京都港区新橋5-12-

お願いです。今日もカチッとクリック1回!
人気ブログランキングへ参加しています。


メルマガ『ダイエット・レポート』お届けします。
登録のお申込みと最新号のチェックはこちらから