冷やしたぬきそば@新橋・ポンヌッフ | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 19:15、夕食。
今日もしっかり新橋まで歩きました。
今日は、銀座口出てすぐの「ポンヌッフで」冷やしたぬきそば(380円)です。

ポンヌッフとは、フランス語で「新しい橋」の意味らしいです。
まさに「新橋」。まあ、店名なんてそんなものかもしれません。

店内はこれがまた狭い。ビックリ!!です。
丼の中には細切りのキュウリと蒲鉾と錦糸玉子。
サッパリ感が増して、嬉しいですね。

■店名:ポンヌッフ
■場所:JR新橋駅銀座口でてすぐ