冷やしたぬきそば@新橋・かめや | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 19:45、夕食。
遅くなってしまいました。
というのも、今日のお目当ては「虎ノ門・峠そば」だったのですが、既に店の灯は落ち、仕入れの兄さんに「終わってるよ」と言われてあえなく断念。

仕方がないので、新橋まで足を伸ばして、「かめや」新橋店で冷やしたぬきそば(390円)にしました。
この冷玉がまたいい感じで、天かすと一緒に絡めて食べるのは最高ですね。

ここは、峠そばの“代替”なんかで来る店ではないですね。失礼いたしました。
次回は最初からここに来ます(笑)。

■店名:かめや新橋店
■場所:東京都港区新橋3―21―10