よんとろそば@平井・あじさい茶屋 | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 12:45、昼食(2回目)
休みの日の昼食ならでは。立ち食いそばの連食です。
新小岩駅の隣の平井駅には、改札の中にそば屋があります。
今日は前から気になっていた「よんとろそば(550円)」に挑戦です。
名前の通り、おくら・とろろ・なめこ・めかぶの4つの食材を使っています。
上に乗っている赤いのも酸っぱくていいアクセントになっていますね。

そういえば、先日の記事 で「あじさい茶屋が2店ある駅は錦糸町と秋葉原くらい」と書きましたが、実は、大宮、渋谷、中野、八王子の各駅にも2店ありました。
訂正させていただきます。すみませんでした。m(u_u)m


あじさい茶屋全店舗制覇への道あじさい茶屋全メニュー制覇への道