もりそば@西新橋・小諸そば | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。

今日は昼ご飯を軽めにしたのだが、仕事中動かないからか、あんまりお腹が空かない。

080303_1839~0001.jpg  18:40、夕食。
■店名:小諸そば 西新橋一丁目店
■場所:東京都港区西新橋1-21-8
■注文:もりそば
■値段:210円

ここは「立ち食い」だわ。

一緒にうどんを注文する人がいたので、ふと「食べ方」が気になった。

うどんは、いつも豪快に吸い上げて食べるのだが、蕎麦は「喉ごし」とも言うので、音をたてずに一気に飲み込むのが「粋」なんだろうか。