はろー!めりーです!

今回は、
前回の続きではないですが、
ツインレイというものを
心理学的観点から見ていこうと
思います。

意識の定義は
3つに分けられていますね(・∀・)

私たちが
自覚している『顕在意識』と、
無自覚である『潜在意識』
そして魂が認知している『超意識』です。

※ここでは
潜在意識=個人的無意識
   超意識=集合的無意識
のつもりで、話をすすめます。

ツインレイに関心がある、
スピリチュアルな皆さんが、
繋がりたいと強く意識しているのは
『超意識』に対して
ということになりますね。
('-'*)(_*)('-'*)(_*)

宇宙と繋がったり、魂レベルの感覚や、
ワンネスというのも、この領域です。

私たちが、普段の思考の中で
意識しているの顕在意識は、
意識としての3%だと言われており、
意識には登ってこない潜在意識
97%らしいです。

私たちがパソコンであるならば、
本体の機能や容量の3%が顕在意識、97%が潜在意識、
パソコンとネットで繋がっている
クラウドシステムが超意識、
という感じでしょうか(*゚ー゚)

超意識は、すごく特別な力めいたことな気もしますが、その存在を認知していなくても、実は私たちは普通に、
誰でも寝ている間はその場所に繋がっていたり、気づいていないだけで、日常的に繋がっているものだと思います。

この超意識の存在そのものを、
認知するかしないかには
顕在意識への影響は大きいです。

シンクロに気づくことも多いですし、
その結果、魂レベルの安心感
ようなものが生まれ、それはまた、
顕在意識の安寧に繋がります。

(逆に言うと、もしかしたら、
どんなに、超次元的な事を謳っていても
何だかんだ言って、心が不安定に見える人は実は接続状態が弱いのかも…^^ ;)

ツインレイの概念というものは
超意識の世界の話だと思います。

だから、現実世界で
ツインレイと出会いを果たし、
顕在意識で認知してしまうと、
全然知らない人のはずなのに
超意識の中でよく知っている存在だからこそ、
そのギャップでかなりのインパクトなのかもしれません。

しかし、スピリチュアルに関心がある人は、超意識(宇宙の領域)を頭で理解しながら、現実世界の中では
まだまだもがいているように
見える人が多いのは何故でしょうか。

それは、私たちが、感じているのは
顕在意識な訳ですが、
いくらスピリチュアルな
超意識にコミットすることを
知っていたとしても、
潜在意識の影響が大きいからです。

そりゃ、3対97じゃあ…( ;´Д`)

どんなに、表向き
スピリチュアルに傾倒して
より良くなろうと意識しても、
それはたった3%の顕在意識の話。

顕在意識は
結局、潜在意識による影響を大きく
受けるので、
本当に現実を変えるようなことを
求めるのであれば、
潜在意識から変わる必要があるのですね。

ここで言う潜在意識は、個人としての無意識であり、生きてきた中での、経験や、そこから得た感情による、データベースと言えると思います。
私たちは、この潜在意識のデータを利用して、『こういう事態の時はこうなって、だからこういう感情になるよね』と無意識に算出しているわけです。

つまり、私が思うところ、
シンプルに言うと
顕在意識→想い
潜在意識→想い癖
と言えるんじゃないかなと
思います。

スピリチュアル(超意識)に触れ、
宇宙と繋がることは、
大きなパワーを得ることができますが、
思い癖としての潜在意識が、
本来魂が求めている道を
阻害している可能性は大いにあるわけで、
いくら、スピリチュアル的に頑張ってても、結局苦しいような気がするYOって人は、やはりもう少し、
自分の思い癖を見直す必要がありそうです。

例えば、ツインだと思われる男性が
自分の目の前から去ったとして、

『寂しくて辛い』という
顕在意識だとします。

顕在意識の中で、
『彼が去ったから
こんなに辛いということは
それだけ自分が彼を愛しているんだ』
とか、
『彼はもう自分を愛していないんだ』とか、いろいろと考えるけれど、

それは、実は

潜在意識に基づいて無意識に
そう判断しているわけです。

つまり、これまで見聞きした
いろいろな経験から、
『執着する感覚こそ愛』とか
『相手がそばにいてくれないという行動は愛がないから』というデータとして、無意識に思い出している概念があるわけです。(もちろん、欲との兼ね合いもありますが)

もし、仮に、
『自由にすることが愛』という概念や
『相手の事情も慮ることが大切で、状況によって一方的に内情を決めつけれることではない』という概念が
潜在意識の中に当たり前のようにあれば、

そもそも顕在意識の中での
葛藤すらもなく
寂しくて辛いという気持ちも
全然違うものになるはずです。

潜在意識は97%の力を持って、
日頃の私たちの気持ちを
支えくれてるわけで、
私たちが、現実の受け止め方を変えて、
より生きやすさを感じるためには
やはり、潜在意識の力を
借りる必要があるということです。

端的にに言うと…
顕在意識が辛いということは
潜在意識で恐れがあるということ

顕在意識で受け入れられるということは
潜在意識で愛があるということ。

……
なんやねん!!
結局いつも
言ってることやん…( ̄□ ̄;)!!

もちろん、3次元的に生きる
私たちとしては、
恐れの感情も
一種の危険回避能力として
大事なものだったはずですが

超意識を認識した今、
ツインレイに出会えた今、

彼に対して抱いている
その潜在意識からの恐れは
本当に必要なものでしょうか。

……

………

いらんじゃろ?(・∀・)

せっかく、ツインに出会えて、
そこに超意識を感じているなら、
潜在意識も上書き保存して、

少しずつでもいいから、
自分の中の潜在意識を
『愛』に変えていけたら
いいですよね✨

そのためには、やはり、
愛という概念への本当の理解と
今この瞬間の意識を、
恐れの感情に支配されないことが
大事ですね✨
(潜在意識は経験の蓄積であるから)

そして、本当の意味で
彼を心から愛せれば
きっとすごく幸せヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

もう誰が悪いとか、
何が悪いとかいう話じゃ
ないんですな。

その潜在意識…

データ更新せYO!
(σ・∀・)σ