3学期最後の日は、『劇・リズムの会』です。
インフルエンザが流行り、一時はクラスの半分近くがお休みしていたけれど、
みんな何とか間に合って、最終日を迎えることが出来ました。

悠花と七実も、本当にギリギリでした!

一週間お休みしての登園。
体力面で不安もあったので、先生と相談の上、出番直前に登園することにしました。
園庭から教室へ向かって行く途中、悠花と七実の姿を見つけたお友達が
大きな声で、「ゆうかちゃーん!!」「ななみちゃーん!!」と
呼びかけてくれました。
久しぶりの幼稚園に少し不安げだったふたりも、それで一気に笑顔に。
持つべきものはお友達♪

リズムでは、歌と演奏。
悠花は鈴、七実はトライアングルを担当しました。
練習不足もあったけれど、みんな必死に演奏していました。

今日で3学期も終了。
4月からは年長さんです。
感慨深い、というよりも、あまりの早さに実感がありません・・・


無事、年中さんを終えられたお祝いに。
インフルエンザからの快気祝いに。
パパとママの結婚記念日前日のお祝いに。
パパの異動の門出に。

いろんな理由をつけて、帰りにケーキを買ってきました。

■今日一日で、一番いい笑顔

ふたご日和-20120316b

ふたご日和-20120316a

明日から春休みです!