どよううしのひ。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

鰻。


こう暑くては、スタミナをつけなければなりません。


わたしの場合、ビタミンAを取るためには、豚肉。


久々に、昨晩食しました。


まさにブタミン・パワー。


そういえば、「からすみ」食べず終いでした。


とりあえず、発砲酒を飲みはじめたのですが、妻が焼きそばを

子供達に作ってくれていて、ひとしきり二人は「そば」をメインに

食べ始め、残ったのは微かな麺と、豚肉と野菜類。


これをつまみに飲んでいたところ、からすみのことはどこかに。。。。


鰻。


前回食したのは、確か4月でしたっけ。。


次回はお盆の時に帰省したときかな。。


富士山にも、ちゃんと挨拶しないとね。


新しいの始まり、元気でいきましょう。


鰻。


ここ最近取り上げられるのは、その稚魚漁獲量の激減。


既に、庶民の食べ物としては、少しばかり高嶺の花になって

しまったような感があります。


科学の力で、早く養殖等の成功に期待をしてみましょう。