ハイボールとアスカケン。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

久しぶりにハイボール(サントリー角に炭酸水、炭酸水は残念ながら

ウィルキンソンではありませんでしたが。)を、自宅で飲みました。


美味美味。


ふと、ケーブルTVをつけたら『空手バカ一代』が。


今でもテーマソングを唄えますよ。


何か、二人は夕寝をしていたらしくなかなか寝付けないようで

不思議がって一緒に見ていました。


ここで、架空の『ドラゴンボール』でもなく、『ナルト』でもなく

精神の鍛錬で、どれだけ生身の人間が強くなれるか、こんこん

と説明したのはよかったのですが、睡魔が襲ってきたようなので

どれだけ、頭に入ったことやら。


さあ、も少しハイボールを飲みましょう。


ちなみにハイボール、何でも炭酸で割ればそのように

呼ぶことができるそうです。


バーテンダーもどきを学生時代にやっていましたので、

お酒、特にカクテルの薀蓄はそれなりにありますよ。


ですので、わたしの大好きな酎ハイもハイボール。