NAKANO。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

土曜日は結局、朝早くから家族四人で中野ブロードウェイ

へ行ってきました。


目的だった「まんだらけ」のオープンは12でしたので、開店

までの一時間程は、近くのゲーセンで過ごすしかありません。


全くゲームに興味のないわたしは、地べたに座り込み新聞

を読んでいました。


なぜこれほどまでに興味がないのか自分でふと考えを

めぐらせてみました。


ひょっとしたら免疫がないのでしょうね、ゲームに対して。


小学校時代から、ほとんどゲームセンターにいったことも

なかったですし、友達と野山(ちょっと大袈裟ですが。。)で

遊んでいたり、中学校からは部活などでしたからね。


あと、ゲームというその場が楽しければいいみたいな、

そして目に見えるものが残らない、という部分に関して

罪悪感があるのかもしれません。


ステレオタイプなのでしょう、これはわたしにとって。


で、秋分ということでようやく涼しくなってきましたね。


昨晩は遅めの打ち合わせが杉並の浜田山であり、

そこまで愛車にて。


疲労困憊という感じでしたが、乗っているときは風が

非常に心地よく、一種のレジャーです。


ライダーズハイなる言葉もあるのですが、そんなもの

何でしょう。確かに、どんなに疲れきっていても、単車に

乗るとわたしの場合、気持ちよくなってしまうのです。


今までの人生の中で、相当の距離と時間、そして様々

な場所とシチュエーションを単車と過ごしてきたので、

慣れと緊張の微妙なバランスで「ハイ」になれるのでしょうね。


もちろん乗っている時だけの話で、降車したあとは一気に

心身ともにぐったりです。


紅葉でも見にいきたい気分です。