中野百景。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

皆さん、おはようございます。


きのうも暑かったですねえ。この早朝もなにやらもう既に

むっと、しています。


きのうもまた次男とプチツーリング。彼は埼玉のコンビにへ

行きたいと、のたまっわたのですが、若干時間が遅かったので

南下してみました。


吉祥寺をすり抜け、三鷹方面へ。


ジブリの森を左手に見て通り越し、甲州街道手前のコンビにへ。


ここが終着点。一休みし、帰宅です。


そうそう、その前までは長男と一緒に廃材を利用して卓球用の

ラケットを作ってみました。


で、昨晩は非常に珍しく中野で飲んでいました。


埼玉在住はD級グルメのH君が、煮魚で有名(らしい)お店

「酒蔵第二酒蔵」を某スポーツ紙で調べたらしく、そちらへ。


なかなか風情のよい店でした。わたしはあまりおなかは空いて

おらずひたすら日本酒。


そのご場所を移動し、こんどは焼酎に。。


その後はあまりよく記憶が存在せず、早朝に気持ち悪くなり起床

してしまいました。


しっかり入浴し、新陳代謝をよくし、アルコール消去作戦です。


先ずは冷たい麦茶をたっぷりと。


では皆さん、よい休日を。