黒のグローブ。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

長男のクリスマスプレゼントはグローブです。

今迄使用していたものは、既に小さくなってしまって
いたからです。念願のグローブだったので、それは
それは嬉しいようでした。

早速午前中から先ずはわたしと二人で近所の公園で
キャッチボール。わたしがそれなりの力で投げる
ボールも上手に取れるようになっています。

しばらくしてから、次男が来て野球もどき。
わたしは常に守備で、二人は交代で投手と打者。
バットは今迄使っていた、硬質のプラスティック製の
ものです。普通の木製でできたものをいずれ購入
しなければなりませんが、その公園は比較的小さな
ところなので、飛びすぎは困ってしまうので現状が
よさそうです。

差程寒い天候ではなかったので、少し運動すると
汗ばむ程です。次男などは半袖Tシャツで
がんばっていました。

だいぶ野球らしくなり、もう少し広い公園が必要
かもしれません。わたしも、昔とった杵柄で、
どうにか二人よりは上手に出来ていますが、
抜かされるのは時間の問題でしょう。

長男には明日もキャッチボールを、
とせがまれています。

p.s.同郷の友人K君、「かぐやひめ」の3人を
  おやじと呼んでしまってごめんなさい。
  いつまでもエバー・グリーンのトリオです。