地獄シャワー。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

小学校では初めてのプール体験。

プール開きは数日前からしてたのですが、気候のため
今迄順延。

相当面白かったようです。タイトルはいわゆるプールに
入る前の消毒的なシャワー。まだ、かなり水の温度が
低いようで、その体感からそう称したとの事でした。

女の子は「キャーキャー」と叫び声を発していたらしい
のですが、男の子達は我慢らしいです。

わたしが少年時代を過ごした郷里は海がなく、プール以外
に川や湖で泳いだ記憶があります。

川は危ないですよね、一度溺れかかったことがあります。
でも、銛(もり = 魚等を突き刺す鉄製の道具)を持参し
水中眼鏡越しで川魚を捕獲したりして遊んでいました。
(時には川原で火を熾し、焼いて食したりもしていました。)

ワイルドだった少年時代です。