大喜び。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

今日は東京にしてみたら大雪。

朝、子供達は雪合戦をするんだと
おおはしゃぎ。

わたしはさめた目で、そこまで雪が降る
ことはないだろうと判断。

ところが、時間が経つにつれ雪片がだんだんと
大きくなる。

こんな時は雪見酒。

お昼は自宅からベランダ越しに、
45度位に降りしきる雪を酒肴に日本酒。
酒がすすみました。

しっかり、妻と子供達には昼食をふるまいます。

まだ子供達が生まれる以前、前の前の住居でも一度
このような事をした憶えがあります。
その時は午前中からで、缶酎ハイを飲んでいました。

そういえば、数日前の忘年会の2次回でカラオケに
行ったときです。男3人でしたが、ほとんど演歌。
(わたしはしっかり、ORANGE RANGEの「花」を練習。)

年齢がそうさせるのでしょう。
わたしも大人になったものです。

昼食後、子供達と雪遊びと買い物に。
(自転車にて。)

誰にも踏まれていない、真っ白な雪面を歩くこと
は贅沢です。