Twinkle Natural Life





こんにちは。yoshimiです。


毎日雨ばっかりですね・・・。


昨日は娘の運動会の予定でしたが


この雨なので前日には延期が決定しました。


今日は運動会の振り替えで休みです。

運動会はなかったんだけど・・・。


そして、朝警報が出ていたため


幼稚園が自由登園になりました。

休んでも欠席にならないみたいです。


2人共休みの方がラクなので息子も休ませることに・・・・。


明日は運動会の予定です。


天気予報は晴れなので大丈夫かな~(´∀`)






さて、先週の続きを・・・・。


窓の写真ばっかりですみません。。。






Twinkle Natural Life

こんな窓を4枚作りました。


いつもながら適当な作りです(;´▽`A``


挟んでいるのはアクリル板ではなくて


ハサミで切れる1mmの薄い透明シートです。


アクリル板でこの大きさ4枚にすると高くて・・・・ヽ(;´ω`)ノ


十字の木材は透明シートにボンドで貼り付けてるだけです。

やっぱり適当です。









Twinkle Natural Life

金具はこんな感じのものを使いました。


ほとんで飾りですが・・・。







ではでは、全体を見ていただきます。




BEFORE



Twinkle Natural Life











AFTER




Twinkle Natural Life


外から丸見えになるので


窓には裏側から窓飾りシートのすりガラス風を貼りました。


窓飾りシートのご質問をいただきますが


私はホームセンターで購入しています。


色々な柄が売っていますよ~。






そして、こんな金具も取り付けました。



Twinkle Natural Life



私がDIYするにあたって考えるのは


見た目ももちろんですが


掃除がしにくくならないか。。。


子供達が危なくないか。。。。




今回子供部屋の窓なので子供達が危なくないようにと思ってこの金具を付けました。


窓は軽くて風でバタバタ動きます。


網戸にした時にバタバタ動くと危険なので


こんな感じに窓を固定できるようにしました。



Twinkle Natural Life

2枚の窓を蝶番で取り付けてるので


2つ折りにして金具を差し込むと動かなくなります。


金具は下の木材に穴を開けて差し込んでいます。







Twinkle Natural Life

両方とも開けるとこんな感じになります。


これで風も入ってくるし


子供達も危なくないと思います。




娘には・・・・


『お姫様が住んでそうな窓や~』って喜んで貰えました(o^-')b


カーテンを変えるだけと思っていたみたいで


めちゃくちゃびっくりしてましたよ( ´艸`)





いつも応援ありがとうございます。

今日もポチっと押して頂けたら

嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村