*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡



今、わたしが最もお会いしたかった方

{DB8069C7-412F-4A0D-B948-FDA034E38314:01}

宮本アサギさん
お写真ブログからお借りしました



ブログはこちら↓↓

戦略的ワーキングマザーへの道



産後クライシスの記事は本当におすすめ!!
わたしみたいに子供はまだだけど、子供ができたらどうなるの?
産まれたらどうなるの?って思ってる方に読んで欲しい
アサギさんが体験したお話だから、本当に勉強になる




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


今回、アサギさんの戦略的お茶会に参加して


1番ズキューーンと来たワードをお伝えしたいと思います


それは・・・


「結婚生活で1番大事なことは、夫婦が仲良しでいること」


コレッ!!!


この言葉だけを読むと「えっ!?そんなの当たり前の事」って思うでしょ


でも、この当たり前の事を結婚して一緒に暮らし始めて、半年・・・1年・・・2年・・・とたつと、ついつい忘れてしまうと思うの


このワードが出たのは、戦略的お茶会の参加者からの質問で

旦那さまが洗い物をすると言ったのに、「明日するから」といってシンクに洗い物が残ったまま寝てしまい
結局自分が片づけてる・・・どうすれば言ったことを守ってもられるかみたいな質問があったの
これ女性なら「分かるぅ~!!」って質問ですよね!この光景すぐ目に浮かびませんか??
わたし、その光景すぐ目に浮かびました(笑)


そこでアサギさんが回答したのが


「シンクに洗い物が残ってるって、そんなに嫌なこと?」



(((゜д゜;)))←(注、わたし)


「結婚生活で1番大事なことは、夫婦が仲良しでいること、洗い物がシンクに残ってるぐらい良くない??
そんなのプライオリティが低いよ」


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ←(注、わたし)



「結婚生活で1番大事なことは、夫婦が仲良しでいること」


「結婚生活で1番大事なことは、夫婦が仲良しでいること」


「結婚生活で1番大事なことは、夫婦が仲良しでいること」


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



そうなんですよ!結婚生活で1番大事なことは、夫婦が仲良しでいることなんですよ!


でも、わたしもそうですが・・・その場の感情に突き動かされてしまうと、喧嘩という最悪な結果を呼びます


それって結局


洗い物するって言ったのに、シンクに洗い物が残ってる(`・ω・´)イライラ←この感情にフォーカスしてて


結婚生活で1番大事なことは、夫婦が仲良しでいること♡←1番大事なことにフォーカスされてない



アサギさん「自分に置き換えて考えたらさ嫌じゃない?明日するって言ってるのに「洗い物するって言ったじゃん」とか言われたら腹立たない?」


・°・(ノД`)・°・
立ちます!わたし腹立ちます!!腹立ちすぎて旦那さんと口きかないかもしれません(笑)


「結婚生活で1番大事なことは、夫婦が仲良しでいること」にフォーカスすると今まではその場の感情で起こってしまった喧嘩も無くなると思いませんか??


それって、旦那さまにとっても、自分自身にとっても気持ちが穏やかで癒される幸せな結婚生活を送れそうですよね



でも、女性としてはシンクに洗い物残ってると、ついつい「もぉ~(`・ω・´)イライラ」ってやってしまうことありますよね


そんなときの


アサギさん的見解はこちら↓↓
もしシンクの洗い物を自分とするとなってもイライラの感情でするのであれば、しなくていい!明日、旦那さんにやらせる。
旦那さんが忘れてたら「洗い物お願いね~」って気づかせてあげればOK!!


でも、洗い物が残ってると明日、作業するときに邪魔だなとか、あるのとないのどっちがいいかな?とな自分の都合や感情でするのは全然OK!
そこに(`・ω・´)イライラの感情はない。
今日やってた方が明日の自分が幸せだなっていう感情でするは良いってこと





スッキリ~(´・ω・`)ナルホドネ





アサギさんがすごいのは「結婚生活で1番大事なことは、夫婦が仲良しでいること」に常にフォーカスして結婚生活4年目にして喧嘩ゼロで今もラブラブなこと♡



素敵なことだと思いませんか(〃∇〃)




今日は1番ズキューーンときたワードをお伝えしましたが




まだまだグッと掴まれたワードがあるので、ご紹介しますね



{E6809722-02CA-4DA4-8232-FA5A52201512:01}


皆さんとご一緒に♡