twinkle star
チョビさんに作っていただきました!

twinkle star

twinkle star

ようこそおいでくださいました音譜


twinkle star管理人MIONの日常を面白おかしく綴っております。

ゴールデンのレオンとMダックスのレイのワンネタから我が子供3人の成長日記、

そして色んなことにチャレンジしたがりぃ~のMIONのおバカなブログをどうぞお楽しみ

くださいませ。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-17 18:50:09

誰の背中が好き?

テーマ:ワンコ
{DB881EE9-07FC-4792-8F67-DD98525E7708}

そろそろ桜も見納めですね。
散りゆく桜も綺麗けどちょっと切なくなりますね。

{631077CF-9543-4A28-9650-2A9EF9926D1F}

寂しいからお家の中でもsnowで咲かせてみた🤣
なんてね笑
{3FB71236-3DEF-4AE5-9220-8300A28C07C2}

兄のゲームの邪魔してるレイさん🎶
{BA07F93A-1D00-4C62-868C-E287D92C3885}

そしてドヤ顔🤣
{9A4601C0-17D9-44A4-8BEE-38BE54324EDD}

相手にされなかったのでとりあえずくっ付いて寝てみる。。。ベスポジ発見でしっくりきたご様子。
{E1BD0E78-1F73-4E04-A156-663AF7AEB3C0}

ご機嫌🖤
{1AF84575-008B-467E-83BC-1A27EF443090}

幸せそうな顔しておやすみなさい💤
だけど幸せな時間は短いもので、息子さんお風呂タイムとなり、ベットを失うことに…
{5608AC9B-8D6D-4D6B-9354-63D894288BC6}
なのでターゲットをお姉ちゃんに。
{4ABF1B6B-4114-414B-8B65-2E062C01FDAA}

携帯に忙しくてお姉ちゃんも遊んでくれません💦
{6AA085C2-09BA-4AB9-98DE-3F0EB32C2013}

なのでこのままウトウト…💤
{287E460A-814A-43DC-8F57-00CB00D6E0A2}

お姉ちゃんはそのままでいてくれてたんだけど、
私のとこにも来てほしーって下の娘が言うもんだからまたまたベット移動💨
{F0DC6A14-0A82-4D34-B70B-C9A3F7A2A963}

背中がちっちゃくてゴツゴツしててヤダ!と申しております🤣
寝れやしないって座ったままでした…
背中ベットナンバーワンはお兄ちゃんだね🎶

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-12 17:25:40

桜とおじいちゃん。

テーマ:ワンコ
{C69D5893-3FA5-4164-A4F0-82B43B0F3C8F}

新学期スタートです!どうもオカッパレイです🤣
みなさんの地方の桜の開花状況はいかがでしょう?
{98F2F17F-E9C7-4D4B-AAF5-983B172E17D7}

日曜日の大阪城公園の桜です。
この日ちょうど見頃でした。
{10101ACB-B954-452E-9960-0E6ADFDB46A5}

{106AB3FE-35AC-4779-8A1E-25624CCD392B}

日中はすごい人混みですが22時頃はいい感じにガラガラ〜🎶
もっと色んなところに行きたいところですが今年はこれで見納めかなぁ💦
{70AFC209-D17E-4AB6-AE38-CF79217F8221}

あ、翌日の月曜に狂犬病ワクチン受ける時にレイにも桜を感じて欲しくて抱っこして桜の香りを楽しんで頂きましたよ🌸
見えなくなってからほんとに歩くの嫌がるようになっちゃって抱っこ!抱っこ!と甘えたことばっかり言いよります💦
{7147999C-A475-4B30-8AC6-819BFF71DA9B}

こんなに童顔なのにすげーおじいちゃん感を出してきます。。。
先日歯石をスケーラーで取ってたらグラついてる歯も見つけてしまってすごいショック…
痛がったりしないし食べにくい感じもないので様子見てますが、ジワリジワリと老化していってるんだと寂しい気持ちに…
レオンの時にはもっとやりたいことあったと悔やむことが多すぎたのでレイとの時間もっと大事にしようと改めて思うのでした。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-04 21:10:09

春だーーーー!

テーマ:おでかけ
春ウララ〜〜🌸
お出かけせずにはいられない!
てなことで
{7B90A2C7-B567-4D7C-BA8B-4B1FA1256633}
ガオオオオーとオットコマエなトラさんがいるこちらは京都市動物園。
今日はここからスタートです。
{B3F66310-66E2-48DD-B80C-9DC150439694}

娘がカメラ起動させるのにモタモタしてたので私が慌てて撮影したらジャガーに早くしろよっ!ってダメ出しされてるような絵ヅラになってしまった笑
{2E5B2BAE-E8F0-45A4-8989-48FC68A63697}

桜はまだ蕾の木がほとんど。
日当たりの良い育ちのいい木だけがこうして花を咲かせてました。
{2811F4FA-B656-4085-AE0F-4C00448D8727}

それから蹴上インクラインを歩いたよ。
ここも桜が咲いていたら最高の場所。
んーちょっと早かった!
{ED434C65-4D61-4C63-A308-CCE963068468}


{2499DE5D-74D0-4168-9E13-D6E084029FDE}

まだまだ歩きます。
八坂さん方面に向かう途中で見つけた神社。
粟田神社⛩
絵馬にたくさんイラストが書いてあってなんだろ?と思ってたら刀剣乱舞の聖地なんだとか。
私はそれを知らずにお邪魔したわけです笑
どんなお話なのかも知らない💦💦
失礼しました。。。
{55B55758-9BF5-4A84-905B-ED3F6B06AA27}

円山公園のしだれ桜。
こちらは見事でした!!
{8E59D89A-05E3-4950-A19C-7070A01A69A1}

べっぴんちゃんにしてください!とお肌にペチペチ…
{5C160E23-D9A2-4E60-9772-8778EDCA4C8C}

しっかり手を合わせて、お願いしますと。。。
{D15F60B5-47A9-457A-A4B9-9EDFEBD353CC}

八坂さんを抜けて駅に向かう途中にあった漢字ミュージアムだったかな?!そこに入って祇園祭りのミニ鉾が並んでたのでパチリ✨
{2342CE91-FE6E-476F-85FD-11FD71D9B482}

八坂さんの限定御朱印ももらったし満足🎶満足🎶
歩きつかれたけど京都はやっぱり歩き回るのが楽しっ!!
今年の春の遠足は桜があまり見れなかったけど、まだこれからだもんね。
また行くぞ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-28 10:13:44

ローングドラーイブ

テーマ:おでかけ
子供達の春休み初日。
家族揃ってお出かけしました。
13時に出発。
{9C6BC858-CE93-4056-8A11-20B92C84D71C}
明石海峡大橋を渡り、
{F7E04CF4-1679-428B-9839-2CC3FBC7FF92}

ネギしか見えないけどこれ讃岐うどん笑
{BA6D7921-9B54-4B82-910B-8BE271C53928}
21時、辿り着いた場所は、

{60A3852D-94F3-4911-BC5C-45BB90B1D9D1}

道後温泉です。
でもここがゴールでもなく、、、
四国を抜けて広島方面へ。
{8D457D3D-1067-4874-8988-E70309D9EA43}

美東ちゃんぽんめちゃ美味しい!
ここで力尽きてしばし仮眠。

{62A3359E-BF7A-4EDE-81DC-210089CEFBA3}

そして関門海峡。
{9128A663-9AE8-40EF-802E-DC74BF6AD25D}

福岡がゴール!
ここでまた一泊して折り返し。
なんともせわしない旅でございました。
息子の免許取得で練習させたかったのもあるんですけどかなりスパルタよね笑
高速に山道にとミッションをこなしたおかけで行きは怖かったけど、帰る頃にはまぁまともな運転できるようになっていました。
もちろん九州までは私と主人の3人交代です。
食べてばかりの旅だったのでちょっとお腹の調子が悪い💦

そして、バアバとお留守番だったレイは帰ってきたら文句が凄かった…
{DF87F13F-C2BA-4E1B-BF04-5DF0056F1BA1}

見えてないから明後日のほうみてヘムーヘムーって永遠言うてました。
で、このポジションでのおすわりは食べ物の催促をする時でおりこうさんにしてたんだから何かくれ!と申しております笑
もちろんいつもよりウマウマ多めでごめんねぇ〜と謝っておきました。
しばらく甘えたモードになるの確定だな笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-04 19:18:21

卒業式。

テーマ:子供
3月1日 息子の卒業式でした。
{42E56D37-F39E-4C00-8B10-DFB390BF68AE}

三月入ったとこだから寒い💦寒い💦
なのでちゃっかりストーブの前を陣取るワタシ🤣
そしたら今度はポカポカで激しい睡魔が…保護者席の一番前でウトウト😴
まもなく寝ちゃいますよぉ〜〜ってとこで隣の方のすすり泣く声にハッとして目覚めました笑
なんちゅうオカンや笑
高校の卒業式だから事務的に進むし、親が出て何かすることもほとんどなかったから全然泣けないよ…。 
でもまぁ勉強も部活もよう頑張りました。
息子よ卒業おめでとう!
 
そして家に帰ったら嬉しいお届け物が🎶
{BD66BA01-8FDF-42E4-B471-3E2F71B1306E}
レイに手作りのウマウマが届きました!
{19D58440-BDE7-489A-BEE0-A60B94777AF3}

美味しいものはわかるよね笑
{AEF508AC-0339-4C50-9621-F837657ED4DD}

まだーーマテです!
{DCDA224D-2132-4F00-91BA-418C1527972C}

ヨシっ!の声で遠慮気味に口を開けたと思ったら…
{1388EBFC-96A5-4122-8594-E9C9BCE0A2A0}

ぐぁーーーーーー💦必死やん!
{3E5AD014-1DE4-48C8-95EA-1097E3B893EB}

あぶねぇー、私の指までいかれるとこでした笑

見えてないので鼻を頼りに食べてるからこっちが合わせてやらんと怪我します💦

すぐゴックンしてしまうので噛み切るまで持ってあげてアニアニ…

美味しゅうございましたね🎶

いぬきちさん、とっても美味しいウマウマをありがとう!!
今度は私がいぬきち部隊にウマウマ持って会いに行くからねーーー!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-17 19:55:11

うまうまの香りに誘われて。

テーマ:ワンコ
{61D5FF1D-994B-40F4-A5BD-A7A222E9F34F}
おやつタイム〜🎶と、話題のポテチのお味違いを息子と食べていましたら、、、
{EE06AB80-0381-4D76-8C0D-1A3900294EBB}
グースカ寝てたジイちゃま起床。
{F396BD99-188D-4815-BF65-87AA6B432132}

うまうま?と首をニョキとのばすも見る方向が違うとゆー残念具合…
{8A86F563-0CBE-4AE7-A9E1-F43FCB1B9490}

美味しいお口だけど、そっちじゃないんだって!
{251205C8-F352-4A0A-91BD-EB43025FBE84}

あ?こっちね🎶ともらう気マンマン。
だけど、ポテチはあげなーい。
{B4ED1C67-29DE-4A20-B47E-645D1A0E513C}

良い子にしてるでしゅよ💓と息子にアピるので折れてオヤツあげてました。
甘い奴だ笑
おやつのクッキー食べたらさっさと寝床に戻ってまたグースカ寝るレイさんなのでした。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-07 22:37:33

父ちゃんの誕生日。

テーマ:記念日
父ちゃん、すなわちご主人様の誕生日。
プレゼントは何にするかはずっと前から決まってました。
{51AEBFD2-4F20-4A10-BA1B-52E9E2DAB68D}

こいつ。
ファミコン世代ど真ん中ですので私もちょっと気になってて探していたのですが、、、
{9D56EAFE-7647-4427-A9BC-E83475BAF0C8}

なんなの?!なんで高くなってんのよ(๑•̀д•́๑)
待てば普通に買えるはずと待ち続けてみたけど、まぁうまく出会うことができず。。。
で、いよいよ時間がなくなって、買ったのが、
{F052EF0B-27D0-40DE-B489-C1AAD6707667}

PS4笑
だいぶ予算オーバーやん💦
何カ月も探して見つからんくて、腹立ってきてこーなった。。。
ご主人様もリクエストしたものよりいいものになったので文句なし。
増産されたらすっと買える価格だしね笑
映像の美しさにこれはテレビを買い換えてもっと綺麗に見ないとっ!!とか言うてはったけど笑
それはご自分のお金でお願いします笑
{A5B3DD36-2989-45E9-A8B4-A2782281A42A}

子供達からのプレゼントももらってよかったね。
あと何回子供たちが祝ってくれるかしらね。
この1年も病気することなく平穏に過ごせますように🎶
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-04 22:14:28

羊毛狼。

テーマ:MIONのこと
久々にチクチク羊毛…
{6982F3BE-E57D-48CC-BFC7-D12477763517}

狼さん。
{CE812C4C-D0BF-4D24-ADBD-D1734944689E}

イメージはマンウィズのスペアリブ。
オリブちゃんが私は好きなのです🎶
で、顔だけなのでちと怖い仕上がり笑
{D749171B-80B4-4433-8966-B3DCB337816F}

レイが顔だけでも可愛いのですが🤣
はい。親バカ💦
てなことで体も作ることに。
顔とのバランスを考えるとそこそこの大きさになるのでチクチクしてると周りが見えずに必死になってしまいます。
そんな時に仕事から帰宅してきた旦那は、私の姿がまるで呪いのワラ人形に釘打ってるように見えて背中が凍りついたらしいです笑
そんなおっかない顔してたんやろか?!
{B37D2CF5-583B-4D9F-B3EA-D1841D173085}

これのどこがワラ人形なんや??
てなことで完成🎶
オリブちゃんのような可愛らしさが表現できなくてちと残念。
狼を可愛くとは難しです笑
目がショボショボなのでこれでおしまい!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-27 16:16:32

冬のお風呂は嫌いです。。。

テーマ:ワンコ
寒い時期はお風呂にあまり入れたくないんだけどあまりに香ばしいかほりがしたもんで暖房ガンガンでご入浴。。。♨️
{364BC856-3D5A-4ECB-A382-975AC82513C0}

で、乾かしてもやっぱり寒いのでコタツに直行。
頭隠して何とやら。。。
{31DF347C-DE09-49CD-92ED-E55F61818C80}

あ、鼻出てきた笑
{C3FB4759-EFC3-4EAA-827F-828249764002}

あ、顔も出た。お鼻ツヤツヤ✨
{FF5C7D54-ABD5-404D-9C79-B7998FFA21F3}

もしかして、ツヤツヤやなくて寒くて鼻水満開なんかな?
{25C5C142-681B-42CF-95C1-3DE89348B999}

てなことでまた潜る笑
このあと寝言言うほど爆睡されておりました。
お風呂も体力使うのかしら?
おじいちゃん言うほどおじいちゃんじゃないはずなんやけどなぁ〜笑
しゃーないからお昼寝に付き合ってやりました笑
今日も我が家は平和です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-25 20:15:02

新宿スワンLive

テーマ:おでかけ
ちょうど1週間前…
私は新幹線に乗り、横浜へ。
{28B4B518-0BF2-49F5-A7BE-38859C1B0F7E}

富士山に嫌われいつも雲に隠れて見ることが出来なかったんだけど、やっと拝むことが出来ました笑
{89303C67-C90B-472B-9D9B-AEB1BCB060C0}

赤レンガ倉庫、この辺りはほんとにお洒落な街ですね。
{B55A89E3-C7EF-4CA7-935C-F5A0A39D28A2}

ほぉー!と眺めてるわたし笑
{0ACFA966-01DE-486D-BBAC-CBDA625C0B9A}

{8573FE44-0076-4EFC-BBCA-2005CCF0BC1F}

中華街にも行きました。
{C7EBA734-E234-43B4-AB30-409C8D359715}

これで神戸、長崎、横浜と三つの中華街制覇しました🎶
{E3A05A29-D19E-4425-8615-5D8F4D3C898E}

横浜スタジアムも通り過ぎるだけだけど見て、
{74DF3368-D73C-4EC8-8859-76C3F8C54502}

横浜アリーナでの新宿スワンLiveに挑んだのでありました。
グッズもしっかり買って、準備万端!
{9D1AEDEF-021D-48F4-B6CF-8AFD5417C4C1}

矢印のあたりにわたくしはぴょんぴょん跳ねてました笑
ちと遠かった…でもど真ん中だから全体見れたのでヨシとする。
{B4FC6AD3-0616-40CF-A8AF-A642D2328676}

仕上げは焼肉とビールでお疲れちゃーん。
時間がなかったのでドタバタしましたがやりたいことは出来たので大満足です!

来月もLive参戦します。
体調整えておかなくちゃ!
以上横浜の旅レポートでしたぁ〜。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。