イラストワーク | 大阪 カウンセラー アカシックレコードリーダー レイキマスター かずみ

大阪 カウンセラー アカシックレコードリーダー レイキマスター かずみ

大阪 カウンセラー アカシックレコードリーダー レイキマスター かずみ

いつも訪問ありがとうございます
大阪のかずみです

サロンで開催している
ストレス解消にとっても効果的な
「イラストワーク 」のご紹介です



日々頭の中で色々思っていても
考えがまとまらなかったり
どこかに吐き出したりしたい時ってありませんか?

私にもあるんですよね
そんな時が

そこで私がいつもしている事は
紙に書き出すという方法です

何を書き出すか

それは幾何学的な模様をひたすら描き続けます



もともと曼荼羅( マンダラ ) が好きなのですが
この規則的なパターンで作られている模様が最高にストレス解消になるのです

でもね、自分で描くのなら
枠にとらわれず自由に描きたい 


そんな自由人な私が若い頃から描いている
イラストがこちらです

{90454E20-48FC-47EF-9DDA-FEA9C26A3D96:01}

ただただ無心に描き続けます

ルールもなく
正解、不正解もないこのイラストを描き続けています

でもね、自分の中にはテーマがあって
その時の気持ちや感情がちゃんと描いてあるんですよ



そして何より
長年自分が描いてきて効果的なものだからこそ
ストレス解消のワークとして取り入れています

一度描き方のコツを覚えて頂くと
ご自分でアイデアが次々と浮かんできます



材料は紙とペン1本
描くだけでもかなりスッキリしますよ


デザインの経験がない方や
絵心がない方でも心配ないワークです
ペンが持てて線が描けたら大丈夫
もうあとは自由に世界観を表現してみて下さいね


{216FFAAC-090B-4D12-9A64-A775AA5C6271:01}
最初はこの様な感じで区切りを付けた線の中に描いていく方法も描きやすいかと思います



{2407A2C5-50C5-4B9E-9E85-5606B3162F21:01}
枠のあるイラストに描いていくのも
楽しんで頂けると思います



{CDCDDF18-7C33-4213-BA87-782CF711BBEB:01}
綺麗な色を付けてオリジナルの
サシェ( 香り入りの袋 )を作って
かばんやクローゼットで活用したり



{9CBF7DC5-9A0B-479F-9777-C363FAD8032B:01}
お財布にいれておく 清め塩入れを作る事もできます



{9EFF6BD3-CD3A-4A4B-8F8E-0C53063A5435:01}
お気に入りの小物に描いてみても
オリジナル性があっていいですね


材料も全てこちらでご用意させて頂きますね
気に入った材料を好きなだけお使い下さいね



今回、ワークの時間制限を
1時間から1時間30分にしました
1作品が完成するまで
ゆっくり描いて頂きたいという思いからです

時間を超える場合は10分2.500円(税抜)
頂きますがみなさん1時間ちょっとで完成されています




私は
横でお茶を入れたり
お話したりしつつ

初心者の方でも
みっちり ばっちり しっかり手解きさせて頂きますね



描いて頂いたイラストは

名刺やチラシの模様に入れたり
包装紙にしたり
額に入れて飾ったり
お好きにアレンジしてみても楽しいですよね


黒ペン1本で描いてもOK !
色をつけても素敵なので
どぉ~~んと100色の色鉛筆もご用意しています  笑

{56DF6A30-19C1-42FF-8E5F-F8EF3B80D817:01}



パターンの描き方やコツなども
たくさんお伝えさせて頂きますね

陰影を付けると立体的な仕上がりにもなりますよ

{77DC8317-68B6-4223-BD71-0C6F0CE5421F:01}
こちらのイラストは
2時間位で完成したものです

 

リラックスしたワークですので
小さいお子様やお友達も一緒にどうぞ



みなさんの天才的な幾何学的模様を
誰よりも楽しみにしています  ドキドキ

{19E1402A-B938-472F-B9C4-8728683ED736:01}

こちらは今年の干支で描いてみました  ドキドキ


みなさんの描きたいものが形になる様に
お手伝いをさせて頂きますね