2017年 わたしの100いいね! | twinkle☆petite☆etoile

twinkle☆petite☆etoile

未来に向かって邁進するためのブログです( ´ ▽ ` )ノ

1月18日に藤沢あゆみさんと原麻衣子さんの 

『100いいね!ワークショップin東京』に

参加してきましたカナヘイうさぎ

 

 

「100いいね!」は恋愛作家の藤沢あゆみさんが2011年に始められた企画。


1年で叶えられたら「いいね!」とワクワクしちゃうことベスト100!をリストアップしてブログで発表!叶えていく企画です。

原麻衣子さんのブログより

 


 
 

100いいね!について詳しくは
麻衣子さんのブログをご参照くださいね

 

あゆみさんと麻衣子さんのアドバイスや
100いいね!の経験者の方のお話し
他の参加者のみなさんの「いいね!」を参考にしたり・・・
 
 
4時間があっという間に感じられるほど
和気あいあいとした楽しい雰囲気の中で
初めての私も68個のいいね!を
書き出すことができましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
帰りの電車の中や自宅でもいいね!が
どんどん湧いてきて
翌日には100を軽く超え気合いピスケ
100いいね予備軍たちやウラ100いいね!も
たくさん生まれましたーーーてへぺろうさぎカナヘイハート
 
 
ちょっとお恥ずかしいのですが
私の2017年100いいね!を発表しまーす!
 
 


  鳥2017年 鳥
100いいね!』
☆ピンク文字・・・すでに叶ったいいね!
☆ブルー文字・・・取り組み中のいいね!


PC仕事・スキルアップ
1.   運命の仕事に出会った
2.   自分のライフワークをみつけた
3.   起業計画を立てた
4.   ビジネスについて学んだ
5.   パソコンのスキルアップをした
6.   外国の人と英語で話した
7.   TOEICで●●●点以上とった
8.   スカイプにチャレンジした
9.   始めた仕事をやり通した
10. 興味のあるセミナーに行った
 
 
ゆめみる宝石美女計画~スタイルアップ乙女のトキメキ
11. ダイエットに成功して6㎏減量した
12. 美しい所作を身につけた
13. 脚が細くなった
14. ウエストにくびれができた
15. おなかがペッタンコになった
16. ボディマッサージを受けた
17. ウォーキングのレッスンを受けた
18. 姿勢が良くなった
19. ストレッチする習慣がついた
20. 積極的に階段を利用した
 
 
ゆめみる宝石美女計画
    ~ヘア&メイク、スキンケア口紅
21. 自分に似合うヘアスタイルをみつけた
22. ヘアアレンジを学んだ
23. 髪の毛を巻いた
24. 天使の輪ができた
25. 髪の毛ボリュームアップした
26. エステに通ってお肌ピカピカになった
27. 自分に似合うメイクができた
28. 手の肌がキレイになった
29. 甘酒を毎日飲んだ
30. 脱毛サロンに通った
 
 
ゆめみる宝石美女計画~女性性磨き鏡カナヘイきらきら
31. 定期的に黄土よもぎ蒸しをした
32. 肌にやさしい下着を買った
33. 布ナプキンにチャレンジした
34. バラのある生活を送った
35. お気に入りの香水をみつけた
36. 毎日香りを身に纏った
37. 家にいる時もかわいい服を着た
38. 瞑想した
39. メモリーオイルを日常的に使った
40. メモリーオイルを買った
 
 
ゆめみる宝石美女計画~ファッションハイヒール
41. お気に入りのアクセサリーをゲットした
42. 毎日アクセサリーを身につけた
43. オードリーヘップバーンみたいなワンピースを着た
44. サングラスをサラリとこなした
45. 着物を着た
46. 浴衣を着た
47. 雨の日用のかわいい靴を買った
48. 素敵な折りたたみ傘を買った
49. ジェルネイルに挑戦した
50. イヴサンローランの名入れ口紅を買った
 
 
札束 お 金
51.「バビロンの大富豪」を7回読んだ
52. 毎月収入の1割以上を貯めた
53. 貯めたお金を運用した
54. 投資について学んだ
55. 財布を買った
56. クレジットカードに頼らなくなった
57. ポイントカード全捨てした
 
 
ダルマ生き方・習慣
58. 他人の意見に左右されなかった
59. 好きなことをやる覚悟をもった
60. 好きなことに没頭した
61. 自分の心に従って生きた
62. 毎日声を出して笑った
63. 毎月神社にお参りした
64. イヤなことはイヤだと言った
65. 日本の文化について学んだ
66. 元気に過ごした
67. お酒で悪酔いしなかった
68. 車の運転をした
69. 料理のレパートリーが増えた

 
地球出会い・お出かけ
70. 行ったことのない所へ行った
71. 会いたい人に会いに行った
72. 美術館に行った
73. ハイブランドなショップへ行った
74. 素敵なレストランで食事した
75. ラグジュアリーなホテルでお茶した
76. 家族で海外へ行った
77. ゴントラン・シェリエのクロワッサンを食べた
78. 藤沢あゆみさんに会った
79. 原麻衣子さんに会った
80. 100いいね!WSに参加した
 
 
ルンルンピアノ・音楽
81. ベートーヴェンピアノソナタ31番を演奏した
82. バッハの平均律を演奏した
83. ショパンのワルツのレパートリーが増えた
84.ショパンのノクターンのレパートリーが増えた
85. 弾き語りをした
86. 人前でピアノを弾いた
87. コンサートで素敵な音楽を聴いた
88. コードが分かるようになった
89. クリスマス会で楽しく弾けた
90. 発表会で楽しく弾けた
 
 
家住まい
91. 本の整理をした
92. 天袋の中を整えた
93. 要らない靴を処分した
94. 文具を減らした
95. リビングの収納をスッキリさせた
96. 息子たちの部屋をつくった
97. カーテンを替えた
98. クローゼットの中をスッキリさせた
99. タンスの中をスッキリさせた
 

ドキドキふり返り
100.楽しく100いいね!に取り組めた
 

 

つながるうさぎ全クリ目指して1年間
楽しくがんばりまーすとびだすうさぎ2カナヘイハートカナヘイきらきら