爆弾テロから数日が過ぎ・・


バンコクは、何事も無かったようです~


宗教論者では、ありませんが、どんな神様も争いは、いい事だとは思ってないはず・・・


異教であれ、宗派の差であれ、他人だけでなく、自分の家族にも害を及ぼすのですから・・・



テロがあった場所は、いずれもよく出かけていくところ・・

昨年は、ちょうどテロの頃、そこに居ました。


昨年でなかっただけで、驚きと恐怖です。


人間だけが、思想の為に、人を憎み、時には、戦争を引き起こします。

誰もが、幸せを祈り新年が来たのを喜ぶのに・・・


タイは、笑顔の国、爆弾には程遠いはず・・ですが、色々な宗教、人種が多く危険でないと言い切れません。


単一民族国家に近い日本。

日本の中にいれば安心な感じがしますが、笑顔が忘れさられて行く気がします。


笑顔は、大げさですが、人を自分を幸せに出来る簡単な表現~


今年も、笑顔で始めましょう~




明日より、Twinkleの初売りスタートです。


明日から1週間は、成人のみなさまに特別サービスをおこないます(成人のお祝いのお買い物にも)


内容は、店頭にて



ワット・ポー