Image0144.jpg
画像は、だんだんとBangkokから消えつっある乗り物

トゥク・トゥク

普段は、モノレールのBTSや、地下鉄MRT そして、タクシーを使い トクトクにはあまり乗らないのですが…
(交渉して値段を決める、外人には、かなり高く吹っかける為、めんどくさい)

次回の宝探し(仕入)には、積極的に近距離は、使って見ようかと思います。

7月と言わずいつも暑いタイは、エアコンの効いた乗り物が1番(根負けしたらタクシー…になっちゃいますが)

いつまで、トクトクも市内を元気に走るのだろうか…って考えます。

古い車輌が増え、あまり新しいトクトクは、見掛けなくなりました。

5.6年前には、何度か使い
土産物屋に連れて行かれそうになったり、金額の交渉に手間取ったり、嘘を憑かれたり… 嫌な思い出ばかりでした


タイ語の試験f^_^;だと思い頑張るかな~って感じもあるけど~ ハハハ

最近、Bangkokは、まるで、日本のバブル期のような好景気…

あっと言う間に古いものが時代に呑まれつつあります。

仕入は、楽になりましたがお客様をうならせる商品は脚で捜すしかありません。
駆け回り宝探しをしてきます。好ご期待です。