あなたのお気に入りの宝石は?

好きな石が、誕生石にかぎっているわけではないでしょうが、惹かれる石または、気分が落ち着くとか、それを附けていると良い事がある。

などなど、私の場合は、石では無いのですが、Silverのバングル(C型のブレスレット)なのです。
なぜか、何かあると撫ぜてます。気分も落ち着くのです。

私の場合、製作者ですので、色々と作りましたが、毎日附けている まあ... お守りのようなもの、そうです、このブレスは、じつは、商品を作る前のサンプル作品(腕なじみや使用感、太さなどチエックするために試作するもの)でした。
新作を作る前に全てでは無いのですが、サンプルを創り使用者になり感じをみているのです。その日、たまたまなのでしょうが、良い仕事が来たり、お店が忙しかったり、体調もすごくよく感じたり、いい出会いがあったり、数日間そのような良いことが読き サンプルを手放せなくなりました。

当然、サンプルでしたので、製品は、改良しお店に出しました。手作りの為、毎回、数本製作するのですが、ホントにアッとゆう間に無くなります。 お客様の腕に合わせるためにS.M.Lサイズで展開したのですが、オリジナルですので、お客様に合わせるため、楕円で製作し腕が入る隙間を注文していただいたお客様の目の前でCutお時間を貰いその場で(ご来店時間、他のお客様がいらしやる時は、翌日の場合も...)フィッテングさせて頂いております。

現在は、ご注文のみとなり、宣伝もしてない為、お勧めする場合か、この記事で知った方だけとゆうことになります。 さて、お気に入りの宝石でした... Diaもお好きな方が多い宝石その透明で無垢な輝きの為、ブライダルジュエリーとしても人気が高いです。一般には、ラウンド・ブリリアント カットの丸い形が多いのですが、最近は、ファンシーカラー (ブルー ピンク イエロー etc)も目にします。

4月の誕生石で硬度も10と宝石のTopに君臨しています。
2004年の香港のジュエリーショーでは、日本円では、商品価格数億円以上の15ct~50ct以上のダイヤが、出展しており、仕入に行ったのに、博物館に来たみたいに、ただただながめていました。

Diaは、皮脂などの汚れがすぐに付着します。ですが、硬いといっても、枠に入ってジュエリーになっているので、専門のクリーナーか、ぬるま湯に食器洗剤を溶かしたものに漬け汚れを浮き立たせ使い古しの歯ブラシで軽くあらって下さい。

洗浄機ですが、品質によって(Diaのグレード)は、危険ですので、(ヒビなどが入る、 とゆうか、もともとのヒビなどが進行する)ですので、知識の豊富なお店でお願いされてください。

Twinkleでは、商品を売ることより、楽しさ、ワクワク感、出会いを大事に考えています。

http://members.jcom.home.ne.jp/twinkle-sen/


その2は、次回.....