こんにちは!パッチ3.2はやること沢山ありますねー。

だがしかしッ…うきうきしてる場合じゃない‼

 

3.2当日私のキャラがいる鯖は緊急メンテでログインすることも難しかったのだ…。

そして次の日、ログインしてやれなかったことやるぞぉ~と頑張ってたのに

パソコンが動かない‼(;゚Д゚)

あれやってもこれやってもダメ…サポートセンターに電話して教えてもらったこと全部やってもダメ…「修理センターに送ってください」ということに( ノД`)シクシク…

修理に2~3週間かかると言われたけど、このパッチ直後に休止!?嫌ッ!!

お古のPCを引っ張り出してきてFF14インストールして(ここで買った時のディスクどこやった!?とまたドタバタ)…このボロいのでも動くのか?…とドキドキしながらログインしてと大慌てだった。

 

ダンジョンや討滅戦、ヴォイドアーク等ある程度回避行動だったり大丈夫かと試しに行ってきたけど、操作的には何ともない。修理にだしてるPCに比べると画像がだいぶ粗い(設定的にだいぶ落としてる…)からSSを撮る楽しみは奪われたけどorz

 

PCの性能って本当違うんだなぁ…。モブ探しに頻繁にテレポしてたのだけど、テレポも前に比べてものすんごく遅くなったものだから少々暗転長いの見るたびにモヤッとしますわ…。早く私のPCよ帰ってこい(´・ω・`)

 

 

ヴォイドアークのミニオンの確立上がったと聞いたけど、まだ見たことないよ?よしだ?

装備も取り放題になったけどニードですら負ける運の無さはどうにもできなかったぜ(^ω^)

 

 

 

 

某所でお話していて思ったコト。

パッチ直後ってネタバレとかみんなどこまで配慮してるの?

新ダンジョン風景SSや、新規追加のおしゃれ装備SS…新しいコンテンツのお話など、その人は配慮してるつもりだったけれど、何を言っても「ネタバレだ」と騒ぐ人はいる。難しいなぁ~。